*簡単スイートポテト風焼き芋アレンジ*

*簡単スイートポテト風焼き芋アレンジ*の画像

Description

生のサツマイモからだと手間暇かかりますが、焼き芋からだと、ほんの数分でできます。

材料 (2人分)

焼き芋
1本
バター(マーガリン)
適量
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    焼き芋の皮をむき、適当な厚さと形に切る。

  2. 2

    バター(マーガリン)をお好みの量でフライパンに引き、切った焼き芋を投入

  3. 3

    ある程度バターが溶けて、焼き芋に絡んだら砂糖を投入

  4. 4

    適当にいい感じに絡めて、お好みの焼き具合になったら出来上がりです。

コツ・ポイント

パサパサの焼き芋はバター多めで、砂糖の代わりにハチミツでも可。

このレシピの生い立ち

パサパサの焼き芋を、どうにか手間をかけずに美味しくしたくて。
レシピID : 5065585 公開日 : 18/05/08 更新日 : 18/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックO2DCD1☆
簡単にスイートポテト風の味になり、美味でした!リピします!

ツクレポありがとうございます(*´ー`*)是非また!

写真
あっきーまうす
昨日の焼き芋がまたほくほく美味しくなりました!ゴマ入れてみました

レポありがとうございます!^^ゴマありおいしそうですね!

写真
ヘニョbooh
パサパサ焼き芋が、あっという間に変身!!美味しかったです(^^)

レポありがとうございます!これからの季節、是非お役立て下さい

初れぽ
写真
mami228
硬くなった焼き芋が美味しくなりました♡

レポありがとうございます!^^お役に立てて嬉しいです♪