農薬除去 酢、塩、重曹のどれか1つ

農薬除去 酢、塩、重曹のどれか1つの画像

Description

農薬を完全に90%除去!欧米で「酢」が一番人気。どれか1つでOK!酢、重曹、塩、ターメリック(=カレーの調味料、うこん)

材料

「酢」なら
230cc
「重曹」なら
大さじ4
「ターメリック」なら
小さじ5
「塩」なら
230cc

作り方

  1. 1

    「酢」→
    (シンク一杯に水)+(酢230cc)→15分放置。軽く水で流して完了。

  2. 2

    「酢」の酸は、「農薬の化学物質」「細菌」を殺す助けとなる一番強力な手段の1つ。

  3. 3

    「重曹」→
    (1~1.2ℓの水)+(重曹大さじ4)→15分放置。軽く水で流して完了

  4. 4

    「重曹」は「農薬の生物を傷つける化学物質」とる。

  5. 5

    「ターメリック」→
    (1-1.2ℓの熱湯)+(小さじ5ターメリック)→熱湯の中で軽く洗う→軽く水で流す。

  6. 6

    「ターメリック」は最近を殺す抗生物質のような役割をする。しかし「農薬の化学物質」には反応しない

  7. 7

    「塩」→
    (1~1.2ℓの水)+(塩230cc)→10分間放置→5回ザブザブと水で洗う。完了

  8. 8

    「塩」は、素早く「殺菌」しかし「農薬の化学物質」には効果全くなし。塩の消費量多いですね。

  9. 9

    写真

    一番安いお酢でチャレンジ。バケツでするので、50ccにした。

  10. 10

    写真

    リンゴを入れたけれど、プカプカ浮いてきてしまう。(足湯のバケツでやってしまいましたw)

  11. 11

    写真

    タオルをかけたらいい感じに。大目に20分間放置

  12. 12

    写真

    訳のわからない白いモヤモヤ(ワックス?)沢山のゴミがでてきた!これらのリンゴは前もって流水でよくゴシゴシ洗ったのに残念。

コツ・ポイント

非加熱で口へ入るものは気を付けたいと調べた。
海外の定形を翻訳。ほとんどの農薬は水溶性なので、水だけでも大丈夫らしい。でも、やはり心配。

このレシピの生い立ち

国内外のどんな農家の人が使用した「農薬」でも減らすことができる!でも、100%なら、厚く皮をむくこと。皮に一番沢山の農薬が溜まっている。これで安全な食べ物を手に入れらる。
レシピID : 5065964 公開日 : 18/05/08 更新日 : 18/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
乃愛ちゃんママ
農薬が除去出来たのかは、見た目では分からないけれど、出来たと信じて(⁎˃ᴗ˂)簡単放置で楽ちんでした♪またお世話になります。