とろぽか☆マシュマロジンジャーミルク

とろぽか☆マシュマロジンジャーミルクの画像

Description

マシュマロの焦げたところはスプーンでパクッ。下の部分はミルクにとかしていただきま〜す♪

材料

コップ1杯分
生姜
1片
マシュマロ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    生姜をすりおろします。面倒ならチューブでもOK!

  2. 2

    カップに牛乳を8分目位まで注ぎ入れ、おろし生姜もいれて混ぜ、レンジでチンします。

  3. 3

    取りだして、カップの上にマシュマロを好きなだけのせます。私はいつも、のせられるだけのせます(笑)

  4. 4

    トースターでマシュマロに焦げめが付くまで焼いて完成。カップが熱くなっているので火傷に注意。私はいつも、しばらくは警戒してスプーンでマシュマロを食べたり溶かしたりしつつスープ風にすくって飲んだりしてます(^^;)

コツ・ポイント

牛乳を温める時は吹きこぼれないように気をつけて下さいね。
ミルクティーやカフェオレ、ココアのマシュマロのせもとっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷え性の私にとって生姜入りドリンクは定番。
生姜ミルクは小腹が減った時によく飲むのですが、大好きなマシュマロをのせたらおやつ度up!でとても美味しいぽかぽかドリンクになりました。
レシピID : 507159 公開日 : 08/02/13 更新日 : 08/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★ひいらぎ★
最後焼くの忘れた!でもふわふわあったか美味でした(^O^)

暖まりますよね〜(*^^*)マシュマロとろけましたか?

初れぽ
写真
れぴぱく
レンジで温めごめんなさい⇊ほんのり甘味と生姜でポカ②癒されます☆

ふわとろ癒されてくれて嬉しー☆マシュって幸せですよねー(笑)