かんぱちカマのイタリアンオーブン焼き♫

かんぱちカマのイタリアンオーブン焼き♫の画像

Description

カンパチのカマをローズマリー、タイムとオーブンでじっくり焼きました〜。ぶりでもマグロでもお好きなカマで作ってね。

材料 (3~4人分)

カンパチカマ
大2個
粗塩
大さじ1/2〜1
小さじ1/2
ハーブソルト
適宜
ローズマリー、タイムなどハーブ
適宜
オリーブオイル
大さじ2
~塩麹柚子タレ ~
☆塩麹
小さじ1
☆オリーブオイル
大さじ2
☆柚子しぼり
少々

作り方

  1. 1

    カンパチのカマをポリ袋に入れ、粗塩と重曹小さじ1/2を揉み込み、1時間ほどおく。

  2. 2

    熱湯を回しかけ、臭みを抜く。

  3. 3

    キッチンペーパーで水気をふき取り、アルミホイルを敷いた天板に並べて、ハーブソルトをかける。

  4. 4

    ローズマリー、タイムをのせ、オリーブオイルを回しかける。200度のオーブンで15~20分焼く。

  5. 5

    ☆の材料を混ぜ、塩麹柚子タレを作る。お好みでタレをつけていただく。

  6. 6

    写真

    ももちゃんさんが、ぶりで作って下さいました!ぶりも美味しそうです。ありがとうございます!

コツ・ポイント

たっぷりの粗塩で塩をして、湯通しして臭みを抜くのがポイントです!

このレシピの生い立ち

美味しそうなカンパチのカマをみつけ、塩焼きもいいけど、ハーブ焼きにしました。
レシピID : 5085664 公開日 : 18/05/21 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
olive11
コレすっごく美味しい♡丁寧な下処理とハーブ使いがコツね♪塩麹柚子タレもよく合います。季節がら柚子果汁無くて多めのレモン汁で。
写真
乃愛ちゃんママ
いつも普通に塩焼きしてましたが、レパートリー増えて感謝☆
写真
ももちゃんのれしぴ
ブリのあら見つけてまた作っちゃった~♪臭み無くとっても美味し~♪
写真
ももちゃんのれしぴ
鰤切り身で作ったよ♪照り焼きよりヘルシー美味お気に入りレシピ♪

漁師なももcキタ〜!なるほど鰤!これは逆輸入したい♪大感謝♡