余った焼売の皮で激うまやみつきチーズ焼売

余った焼売の皮で激うまやみつきチーズ焼売の画像

Description

2019.6.15 話題入り♡ジャガイモ無しなのにチーズポテトみたいで中毒性有り!おつまみ、おかず、おやつに是非♡

材料

食べる分だけ
塩胡椒
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    切れてるチーズを縦長になるようにまな板の上に置き、半分に切る。
    切れてるチーズ1/2枚=シュウマイの皮1枚使う。

  2. 2

    写真

    まな板の上に焼売の皮を写真の様に置き、その上にチーズを乗せて、焼売の皮を巻き、水をつけて留める。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、3がほんのり焼き色がつくまで裏表焼き、仕上げに塩胡椒を振る。

  4. 4

    お皿に盛り付け、完成。

  5. 5

    写真

    うちではいつもコレを使ってます♪

  6. 6

    写真

    2018.6.2 「シュウマイの皮」人気検索トップ10入り☆
    大感謝♡

  7. 7

    写真

    2018.6.23 「シュウマイの皮」人気検索1位獲得♪
    ありがとうございます♡

  8. 8

    写真

    2019.6.15 祝 話題入り☆
    作って下さった皆様、ありがとうございます♡

コツ・ポイント

他の溶けないタイプのチーズで代用可能ですが、切れてるチーズが味・使いやすさ共にベストです。

このレシピの生い立ち

いつもシュウマイを作る際に皮だけが余ります。
そこで、切れてるチーズを巻いて食べたところ、チーズ味のポテトみたいなやみつきおつまみが完成。
以来、我が家の定番です。
冷めても美味しいですが、出来立てが1番!
おつまみとしては主役級です。
レシピID : 5086235 公開日 : 18/05/23 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
こた梅
ちょっと焦げちゃったけど美味しかった♡みんなで奪い合い
写真
こた梅
これは中毒性ある💦奪い合いで瞬殺!オリーブオイルがいい感じ♥️
写真
1035
残った焼売の皮で。11歳の「また作って!」が入りました。焼売の皮買って、焼売作らずにこれ作ろうかな。ご馳走さまでした。
写真
yukiko206
餃子の皮で作ってましたが、焼売の皮でもいけました!