☆簡単☆レンジde☆ケチャップライス☆

☆簡単☆レンジde☆ケチャップライス☆の画像

Description

工程たったの2つ!包丁も火も使わない!ボウルひとつで、レンチンするだけ。子供がお弁当の時はよく作ります。

材料 (1人分)

◎チューブにんにく(苦手な方は入れなくてOK)
小さじ1/2〜1
◎バター
小さじ1
◎ケチャップ
大さじ2〜3
塩 コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに、冷やご飯とミックスベジタブルを入れ、ラップをして、レンジの『あたため』でレンチンします。

  2. 2

    ◎を入れよく混ぜ、再びラップして『あたため』でレンチン。ザックリ混ぜ、味を見てお好みで塩こしょうしたら出来上がり♪

  3. 3

    写真

    ☆初のトップ10入り感謝です♡ヘルシー&楽ちんメニューをこれからも探索します☆
    (^O^)/

コツ・ポイント

レンジの『あたため』機能でチンするだけ!2度に分けて温めるので全部にしっかり熱が通るし、味にムラが出来ません。

このレシピの生い立ち

とにかく得技!我が家のフライパンはご飯がくっついて焦げ付いたりするので、レンジで作ってみようと試したら、も〜簡単で楽ちん!レンジに任せている間に、他のおかずを作れるし、忙しい朝のお弁当作りに最適(^^)
レシピID : 5134261 公開日 : 18/06/22 更新日 : 18/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
狼かあさん☆
本当にレンジで簡単に美味しくできて感激!これはリピ決定☆
写真
✿ささ
簡単レシピありがとうございました!美味しい。
写真
クックHJB3B6☆
レンジであっという間に!
写真
クックV5B6ET☆
モーニングワンプレートにしました(´﹃`) 有難うございます✨

色鮮やかでバランスの良い朝食ですね〜❤️ つくれぽ感謝です。