餃子の皮で即席デザートピッツァ

餃子の皮で即席デザートピッツァ
焼き立てでも、冷めてもおいしい♪ 余った餃子の皮で、お茶の時間の簡単スイーツはいかがですか?

材料 (2~3人分)

餃子の皮
6枚
クリームチーズ
20gを1個か2個
ジャムorコンフィチュール
好きなだけ

1

写真

餃子の皮を並べます。

2

写真

3~6等分にちぎったクリームチーズをのっけます。

3

写真

スプーンで広げる。頑張って延ばすと穴があいちゃうので、チーズをつぶす感じで適当に。

4

写真

ジャムやコンフィチュールをちょんちょんとのっけます。

5

写真

オーブンで7~10分ほど。皮の端に軽く焼き色がついたら完成☆

6

写真

汁気のあるジャムは冷ましてから。ごろごろ果肉のジャムは熱々でも。慎重にアルミから剥がしてパリパリ♪

7

写真

市販ジャムだとやっぱり汁気が出ちゃうけど結構水分飛ぶので、冷めると固まって垂れませんよ♪

コツ・ポイント

ジャムは果肉が大きく残っているもので。私はankobbyさんの『簡単ジャム@林檎(ID:302693)』でよく作ります。もしくは、アオハタの苺ジャムなんかでも苺がまるまる残っているので向いています。

このレシピの生い立ち

中途半端に余った餃子の皮の消費&簡単お茶請けに、思いつきと冷蔵庫の事情で。ちなみに、トップ写真の奥のは一緒に焼いたマヨ+ドライトマトで、苺ジャムverではないです。
レシピID : 515846 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」