ソース焼きそばをもっと美味しく!の画像

Description

よく食べるソース焼きそば。これにスパイスをちょこっと加えると、あら不思議、違った風味が楽しめます!

材料 (一人文)

焼きそば
適量
適量
ガラムマサラ
適量
タイム
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカを振ってみました。綺麗な赤色が加わって、見た目にも美味しくなりました♪

    ※パプリカ自体には強い風味は無く、どんな料理にも合うスパイスです。ビタミンC・Eも豊富で、日常料理に振りかけて使えば、手軽にビタミン摂取が出来ます。

  2. 2

    写真

    ガラムマサラを振ってみました。カレー風味が加わってこりゃ美味しい♪


    ※ガラムマサラはクミン(カレー風味)とレッドペパー(辛味)がベースになったミックススパイス。少しカレー風味にしたい時に重宝。炒め物、チャーハンなどに。

  3. 3

    写真

    タイムを振ってみました。タイムのほろ苦い香りが、ソースとぶつかってしまって、いまいち?

    ※ちなみにタイムは魚介類の料理によく使用し、臭みを取ります。チャウダーなど。

コツ・ポイント

出来上がったソース焼きそばを小分けにして、各々に好きなスパイスを少量かけて食べてみてください。自分だけのオリジナル焼きそばがきっと見つかるはず!?

ちなみに個人的にはパプリカがお勧め!

このレシピの生い立ち

カップ焼きそば好きでよく食べます。いつもソース味で飽きてしまって、実験がてらスパイスを振ってみました。色々なスパイスを試してみるのに、いいかなぁ~と思います。キッチンで眠っているスパイスがあれば是非お試しください。
レシピID : 515897 公開日 : 08/02/24 更新日 : 08/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート