春野菜とコンビーフのソテー

春野菜とコンビーフのソテー
新じゃがとスナップエンドウをコンビーフと供にソテーしました。ガーリック風味でビールもすすむこと間違いなし!

材料 (2人分)

新じゃがいも(小さいもの)
5コ
スナップエンドウ
10コ
コンビーフ
1缶
小さじ1/2
適量(たっぷり)
天然塩
適量
粗挽き黒胡椒
適量(たっぷり)

1

写真

新じゃがは綺麗に洗って、皮付きのまま半分切る。
火が通るまでレンジで加熱する。

2

写真

スナップエンドウは筋を取る。
コンビーフはほぐしておく。

3

写真

熱したフライパンに油(分量外)をひき、スナップエンドウを軽く炒める。

4

写真

3にコンビーフ、新じゃがとコンソメ、ガーリックパウダーを入れ更に炒め合わせる。最後に塩、胡椒で味を整え器に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

ガーリックパウダーと粗挽き黒胡椒はお好みですが、たっぷりが美味しいです。

このレシピの生い立ち

ビールに合うコンビーフを使ったおつまみが食べたかったから。
レシピID : 519562 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/04/08

写真

くし形に切りました☆塩コショウだけでも十分おいしい♪

うすべにさんご

掲載遅くなりすみません。くし形も良いですね。ありがとうです。

10/01/21

写真

スパムミートで代用したんですが、おいしかったです☆

Pingalian

スパム!!アイデアですね~美味しそう!遅くなってごめんなさい

09/05/23

写真

ガーリック風味が食欲そそるね♪ビール&ご飯が進む1品だね!^^

リナリオ

リナちゃんにそう言って貰えて嬉しい!美味しそう~ありがとう♪

08/05/06

写真

ビールと一緒に♪相当美味しくてビールが進むょ~★また作ります^^

emakatu

ビールのお供に選んで頂いて感激です^^ありがとうございます☆