トッピング用カリカリベーコンの作り方

トッピング用カリカリベーコンの作り方の画像

Description

サラダのトッピング用に作りました。レンチン、キッチンペーパーで作ります。

材料

50グラム
キッチンペーパー
2~4枚

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは5ミリ角くらいに切る。耐熱用の皿の上に2枚重ねにしたキッチンペーパーを置き、その上にベーコンを置く。

  2. 2

    写真

    写真のように二つ折りにし、レンジ600W2分チンする。様子を見て、まだ生っぽかったら、キッチンペーパーで脂分取る。

  3. 3

    新しくキッチンペーパーに変えて、②のように二つ折りにし、10秒づつチンする時間を追加し様子を見る。我が家は2分30秒。

  4. 4

    完成したら、キッチンペーパーで脂分を取り、他の容器に入れる。

コツ・ポイント

①②の写真は、すでに完成した状態のものです。写真つきの説明用に使用。2分で無理なら③④に行ってください。厚めのキッチンペーパーなら、各1枚づつでいいでしょう。レンジの機種によりチンする時間・W数は調整してください。

このレシピの生い立ち

覚え書き

ベーコンは、北海道の「さんだかん」のを使用。
レシピID : 5208444 公開日 : 18/08/15 更新日 : 18/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
river36
普通のベーコンで♪カリカリベーコンがとても簡単にできます!確かに味見が止まりません(笑)これだけでおつまみにも良さそう(^.^)
写真
ひトみ
楽し♪何に使うか思案中。あ、そのまま摘まんで無くなっちゃうかもw

摘まんでいるうちになくなる~わかります。素敵レポありがとう。

初れぽ
写真
ロゼリン
バッチリでーす(^^)vポテトサラダに入れますね☆

バッチリ~嬉しいレポありがとうございます。