トッピング用カリカリベーコンの作り方

トッピング用カリカリベーコンの作り方

Description

サラダのトッピング用に作りました。レンチン、キッチンペーパーで作ります。

材料

厚切りベーコン
50グラム
キッチンペーパー
2~4枚

作り方

1

写真

ベーコンは5ミリ角くらいに切る。耐熱用の皿の上に2枚重ねにしたキッチンペーパーを置き、その上にベーコンを置く。

2

写真

写真のように二つ折りにし、レンジ600W2分チンする。様子を見て、まだ生っぽかったら、キッチンペーパーで脂分取る。

3

新しくキッチンペーパーに変えて、②のように二つ折りにし、10秒づつチンする時間を追加し様子を見る。我が家は2分30秒。

4

完成したら、キッチンペーパーで脂分を取り、他の容器に入れる。

コツ・ポイント

①②の写真は、すでに完成した状態のものです。写真つきの説明用に使用。2分で無理なら③④に行ってください。厚めのキッチンペーパーなら、各1枚づつでいいでしょう。レンジの機種によりチンする時間・W数は調整してください。

このレシピの生い立ち

覚え書き

ベーコンは、北海道の「さんだかん」のを使用。
レシピID : 5208444 公開日 : 18/08/15 更新日 : 18/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/31

写真

楽し♪何に使うか思案中。あ、そのまま摘まんで無くなっちゃうかもw

ひトみ

摘まんでいるうちになくなる~わかります。素敵レポありがとう。

18/08/16

First tsukurepo mark
写真

バッチリでーす(^^)vポテトサラダに入れますね☆

ロゼリン

バッチリ~嬉しいレポありがとうございます。