失敗しないシュークリーム生地 のつくれぽ

158 (138人)
写真
やっぱり海が好き♪
フルーツタルトのカスタードが余ったのでリベンジ。しっかり膨らみました。190°で20分、180°で15分。
写真
☆YURO☆
すごくわかりやすかったです。失敗なし!簡単にシュークリームできました!また、作ります!ありがとうございました。
写真
やっぱり海が好き♪
お試し半量で作りました。焼き上がったばかりで中の感じはわかりませんが、生地がかなりぽったりだったので、膨らみが足りないかな。
写真
かおりなっち
娘と2年ぶりに作りました♪よく膨らんで、さくさくとっても美味しく出来ました!このレシピは本当に失敗しなくて助かります!!
写真
おこぴ
ほんとに失敗しなかった~(泣)ウチのオーブンだと190℃20分180℃15分でした。教えてくれてありがとう!
写真
あんにゃぁん
又、リピートさせてもらいました。本当失敗しないから凄い!!
写真
siomamakam
やっとふっくら焼けました。卵か水が多いと生地がゆるく平らになってしまいましたので卵の量を調整しました。
写真
クックTJ27CT☆
初めてでもしっかり膨らんでくれました!ほんとに失敗しないと思います。
写真
otenbayume
他のレシピで何回も失敗しましたが、このレシピで初めて膨らみました笑笑 多少焦がしましたが大成功!また作ります!
写真
ぱん吉。
初めて作ってみましたが、本当に失敗なしで作れました!また作ります。
写真
moco00moco
プチシュー天板一枚36個分、作りやすい分量でした。マーガリンだと卵は2個+αでした(覚書)。シューアイスが好評。
写真
おまめさん!
シュークリーム初めて作ったけど、大成功しましたー!サクサクの生地で凄く美味しかったです!
写真
105♡
半量で、いつもはレンジでしたが火にかける方法で初挑戦!初回で成功甘党の主人も子供達も絶賛!リピ決定!ありがとうございます
写真
Yuriiimama
2回目で成功しました!最初は卵の量が足りなかったのかも?美味しかったです♪
写真
花ゆり
久しぶりにシュークリームを作りました。娘に皮部分がサクサクで、今までの中で1等だねーと言われました。また、リピしたいです。
1 2 3 4 5