簡単『しっとりカボチャのマカロニサラダ』

簡単『しっとりカボチャのマカロニサラダ』の画像

Description

お料理の付け合わせにしたり、サラダの付け合わせにしたり、お弁当に入れたりサンドイッチにしたりと万能です♡

材料 (3人~4人)

400グラム前後
お好みの量
砂糖
大さじ1.5~2.5(カボチャの甘さにも砂糖を加える量が変わるので味見をしながら入れて下さいね♡)
味の素
少々
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャを適当なサイズに切って柔らかくなるまで茹でます。

    ※皮は、お好みなので、嫌な人は剥いて下さいね♡

  2. 2

    写真

    柔らかくなったら、一度ザルにあげてお湯をよく、きります。

  3. 3

    写真

    皮ごと茹でた場合は、皮をザクザク細かくする感じによく混ぜます♡
    途中で、マヨネーズ・砂糖・味の素を加えます。

  4. 4

    写真

    マカロニを茹でます。

    ※量は、お好みで入れたい量を
    茹でて下さいね♡

  5. 5

    写真

    同じく、ザルにあげてお湯をよく、きります。

  6. 6

    写真

    マカロニを加え、混ぜ合わせ
    最後に味見をしてみて、味に物足りない場合は更に、砂糖や味の素を加え調整します♡

  7. 7

    写真

    出来上がり♡

  8. 8

    写真

    【アレンジ①】

    + パスタ

    ロゼット様より、パスタを使ったパスタサラダのアイデアを頂きました♡

コツ・ポイント

※水っぽくならない様に、マカロニとカボチャは、茹でてからザルにあげたときによくお湯をきってください。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダが好きなので、カボチャでのポテサラバージョンを作ってみました♡
レシピID : 5244864 公開日 : 18/09/10 更新日 : 19/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (4人)
写真
チムチェリー
砂糖無くてかぼちゃの甘みだけで美味しく出来ました✧*(ˊᗜˋ*)
写真
sakuraロゼット
夕食に。今晩は。今日は寒いですね。マカロニは桜で春に(^^)
写真
sakuraロゼット
朝食に。おはようございます。サラスパで作りました。寒い(^^)
写真
sakuraロゼット
朝食に。おはようございます。外はとても静か。私出勤です(^^)

いつも素敵に作って頂けて、嬉しいです♡もうすぐ令和ですね♡