フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

Description

イギリスからの旅人が教えてくれる本場のフィッシュ&チップス

材料 (4人分)

タラのフィレ
175gX4枚
薄力粉
225g
良く冷やした缶ビール
300ml
ブラックペッパー
少し
少し

作り方

1

写真

皮が付いているジャガイモを綺麗に洗って、良いサイズに切ります。

2

写真

切ったジャガイモを10〜15分間湯でて、ざるなどに乗せて完全に水分を飛ばします。

3

写真

180度に加熱したキャノーラ油にジャガイモを入れて5分間揚げます。出来たポテトに塩を少し掛けます。

4

皮や骨を取ったタラのフィレに薄力粉を付けて置きます。

5

薄力粉に塩、プラックペッパを少し入れて、冷たいビールを入れて良く混ぜます。

6

写真

薄力粉を付けたタラに衣を付けて180度に加熱した油に6分間揚げます。

7

写真

揚げる途中(4分経過した頃)フィッシュを上げて上から少し衣を掛けて残りの時間を揚げます。

8

写真

完成!

コツ・ポイント

冷たい!ビールを入れるともっとふわふわになりますので、使う前にビールを冷凍庫に少し入れておきましょう!

このレシピの生い立ち

世界各国から来日した旅人が母国のレシピで地元の人と触れ合う「TABIBITO SHOKUDO」!
このフィッシュ&チップスのレシピはイギリスからの旅人、ローラーさんとハナさんが作ってくれたレシピでした!
レシピID : 5319327 公開日 : 18/11/02 更新日 : 18/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/04/19

写真

衣の2度付けがポイントですね!冷めてもカリカリです!

みじんこDX

19/04/04

First tsukurepo mark
写真

シンプルなレシピですが美味しかったです!

葉瑠。

ありがとうございます!