サラダ油でミルクティー♡スノーボール

サラダ油でミルクティー♡スノーボール
サラダ油のスノーボール、紅茶バージョン♪ ティーバッグの紅茶葉で焼きました。紅茶の香りがほわわゎ~ん♡ レシピ変更有り☆

材料 (25~27個程)

☆薄力粉
150g
50g
☆クリーミングパウダー(スキムミルクOK)
15g
紅茶葉(ティーパッグ使用)
5g~
サラダ油(キャノーラ油)太白ごま油でも
63~65g
仕上げ用粉砂糖
大さじ2~3杯程

1

写真

ボウルに☆の粉類を合わせてふるい入れる。粉が落ちにくかったらスプーンの背でこすり落とします。そこに紅茶葉も加えて泡だて器などで混ぜ合わせる。

2

写真

サラダ油、お好みでバニラオイルを加えて手で混ぜ合わせる。粉っぽさが無くなってまとまってきたらそれ以上は捏ねないで下さい。

3

写真

25~27等分に丸めて天板に並べる。焼くと少し広がるので少し間を開けます。※生地を手でギュッと握ってから丸めると生地がまとまりやすく綺麗に丸められます。

4

160度で22分ほど焼く。(焼き時間は各オーブンで差があるので様子見して下さい)

5

焼き上がったらオーブンから出し天板の上でそのまま冷まします。熱いうちは崩れやすいので移動は困難。触らない方がいいです。

6

写真

完全に冷めてから、ポリ袋で粉砂糖をまぶして完成です♪

7

写真

使用してるクリーミングパウダー。植物性が安いのでこれ使ってます♫ スキムミルクでも大丈夫です。

8

写真

材料のサラダ油について追記です。キャノーラ油やエコナで作る方が表面が崩れにくく、若干軽い仕上がりになります。お薦めです♪

9

21年10月22日、材料の変更しました。サラダ油の量は品種やその時の状態の差がある為、まとまり易い量で微調整して下さい。

コツ・ポイント

行程2で生地に粉っぽさが無くなり、ある程度まとまったらそれ以上は捏ねたりしないで下さい。 焼き上がって熱いうちは崩れやすいので天板の上でそのまま冷ましてください。

このレシピの生い立ち

サラダ油のスノーボールの紅茶バージョンです♪子供に、丸めるクッキーを作ってほしいと言われたのでどうせならレシピUPをと思い紅茶バージョンを作ってみました( ´艸`)
レシピID : 532836 公開日 : 08/03/19 更新日 : 19/04/01

このレシピの作者

★レシピ本 「クックパッド れっさーぱんだのカンタンほめらレシピ」 出版★

いつもありがとう♡

自分なりの発見、簡単低コスト、サラダ油配合お菓子やパンなど作るのが好き♪
レシピは最新を見てもらえると助かります♪

ブログ♡
http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/
インスタグラム♡
https://instagram.com/lesserpandaopk/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

258 (231人)

19/05/10

写真

紅茶味は初です♪いつもお世話になってます。ホント美味しい♡♡

ツインママかいちゃん

とっても美味そう~♡こちらこそいつも嬉しいです^^有難う!

19/05/01

写真

食感も風味も良い♥またリピします!紅茶パウダーも入れました!!!

⸜ちくわ⸝

割った所ホロ②感とても美味そう!パウダーいいですね!有難う♡

19/04/24

写真

焼き上がりのいい香り。この紅茶バージョンのレシピもリピします

ことりとパンダ

綺麗~!焼上がり良い香りしますよね^^嬉♡ぜひまた!有難う!

19/04/09

写真

インスタで見かけて♡手軽で美味しくマリーム消費にもいいですね♪

ぷちみみん

とっても可愛い!インスタで見かけて作ってくれて嬉♡有難う^^

1 2 3 4 5