小松菜とベーコンに貝柱の塩味ソテー

小松菜とベーコンに貝柱の塩味ソテー
ちょっと贅沢したい日は、ほたての貝柱をそのまんま入れちゃって!大皿からわいわいシェアして召し上がれ。

材料 (1回分)

小松菜
1袋
ベーコン
1パック(37g)
ほたて貝柱(小粒)
70g
小さじ1/2くらい
大さじ1

1

小松菜は、食べやすい長さにキッチンバサミでカットして、ザルに入れて洗い、水気をきる。

2

ベーコンも食べやすい長さにキッチンバサミでカット。

3

フライパンを熱して、オリーブ油を入れて、にんにく(チューブ)、貝柱、ベーコンを入れて炒める。

4

3に小松菜を入れて、マジックソルトで調味。皿に盛る。

コツ・ポイント

まな板は使いません。キッチンバサミで小松菜もベーコンもチョキチョキです。
マジックソルトは、どんな料理も美味しく仕上げてくれる私の秘密兵器的調味料ですd=(^o^)=b

このレシピの生い立ち

メニューが決まらず、とりあえず一品…炒めてみました。よろしければ、キノコ類入れてくださいませ。あまったら、パスタと和えるかなぁ…
しか−し!完食でした。
レシピID : 5334139 公開日 : 18/11/13 更新日 : 18/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ゆみらんたん 2018年12月18日 10:12
おまたんLABOさん。

  初めまして☆

「きゅうりとちくわの簡単ナムル」につくれぽを届けていただきありがとうございます。
大胆カットとのことでしたが、食感も良くて美味しそうですね!

 プロフィールを読みました。
つくれぽから受ける印象と
気になる体調のプロフィール…体調はいかがですか。

 寒くなりインフルエンザも流行り出したようですから、
気を付けてお過ごしくださいね。

 これからもよろしくお願いします。
おまたんLABO 2019年01月31日 17:15
こんにちは。

ずうっとパソコンを開いてなくて、1ヶ月以上過ぎての返信、まことに申し訳ありません…。
お便り、ありがとうございます。
今日、気がつきました。
とてもうれしいです♬

体調は、良い日もあれば、悪い日もありますが、とりあえず、毎日クックパッドみて、ごはん作って、食べていられているので、OKってことになりますかね(笑)
10年間飲み続ける予定の内服薬の副作用が半端なくて、つらいんじゃ~‼ってかんじです。

今年はインフルエンザ猛威をふるっていますね。おいしいごはんをたくさん食べて、元気に健康にお過ごし下さい。

私は、ピンチもチャンス!
転んでもただでは起きぬ性格なので、ますますつくれぽに励みます♥(レシピは、しばらくお休みかな~)

こちらこそ、これからもよろしくです☻。