ヘクセンハウス風サンドイッチの画像

Description

食パンがヘクセンハウスに変身!
主食とスイーツがこれ1品で、、、

材料 (作りやすい分量)

10~12枚ぐらい
食パンの端の耳のところ
2枚
1個分
甜菜糖
大さじ3~
1パック
2個ぐらい
お好みの飾り
好きなだけ
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    いちごは洗ってヘタをとり、キッチンペーパー等で余分な水気を吸い取ります。
    キウイフルーツは皮を剥いておきます。

  2. 2

    飾り用のいちごを残して、いちごをパンに挟めるぐらいの厚さに切ります。キウイフルーツも同じぐらいの厚さに切ります。

  3. 3

    生クリームを泡立てます。少しだけ泡立てたら甜菜糖を入れてさらに泡立ててしっかり塗れる固さにします。

  4. 4

    パンにジャムと生クリームを塗ってフルーツをのせてサンドイッチにします。

  5. 5

    サンドイッチの3~4個は縦に切って長四角のサンドイッチにします。
    2個は三角に切ります。

  6. 6

    お皿に長四角のサンドイッチを2個並べて生クリームを塗って三段~四段に重ねて家の壁を作ります。

  7. 7

    ⑥にクリームを塗って、三角のサンドイッチを広いところを底にして4枚乗せて間をクリームでくっつけます。

  8. 8

    耳のところはそのままクリームでくっつけて屋根を完成させます。

  9. 9

    屋根にメープルシロップを塗ってコーンスターチを降って雪を作ります。

  10. 10

    好きな飾り付けをして完成です。

コツ・ポイント

サンドイッチを切るときに真ん中で切り分けるのがポイントです。耳は切っても切らなくてもどちらでもお好みで大丈夫です。出来たサンドイッチの厚さで重ねる数を加減してください。

このレシピの生い立ち

クリスマスに家族で外食の予定\(^_^)/
お父さんに¨ドタキャン¨された子供に(TT)
「クリスマスのお料理作って」と頼まれて、時間も材料もなくて、パンしかなくて、、、
工作苦手な私がなんとか作れたのが家の形でした。
レシピID : 5336175 公開日 : 18/11/14 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート