★超簡単★ふわっと豚deニラ玉

★超簡単★ふわっと豚deニラ玉
オイスターソースと塩コショウだけで味付けしました♪ ご飯がとってもすすみます。
なので、ご飯の上に掛けてどんぶりにしても美味しいですよ~。

材料 (2人前)

ニラ
1束
豚肉
100g
2個
サラダ油
大さじ2
大1から2
塩コショウ
少々

1

写真

ニラを4cmぐらい切っておく。豚肉も食べやすい大きさに切っておく。卵は割ってほぐしておく。

2

写真

フライパンに油大さじ1を入れてなじましてから卵を流しいれて軽く菜箸でまぜて皿に取り出しておく。

※半熟手前ぐらいがいいと思います。

3

写真

フライパンの汚れをキッチンペーパーで軽く取っておく。

4

写真

フライパンをよく熱して油大さじ1を入れて豚肉を入れ、スグにオイスターソースを入れて豚肉に十分オイスターソースの味がつくように炒める。
※オイスターソースの量は好みで調整してください。

5

写真

豚肉に味がついたらニラを加えてよく炒める。
塩コショウで味を調える。

6

写真

ニラが炒まったら火を止めて皿に取り出しておいた卵を加えてひと混ぜして完成☆

コツ・ポイント

オイスターソースの量は好みで調整してください。
卵の硬さもお好みで調整してください。
私は卵はジュクジュク半熟手前が好きです♪

このレシピの生い立ち

一人暮らしをしていた頃からの定番レシピです。
ニラが安くて栄養があって大好きなので♪
前は卵を取り出すのではなくて、ニラをいためた後に溶き卵を入れていたのですが、このやり方の方がふわっとして美味しいくできるので、最近はこのやり方で作っています。
レシピID : 533954 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/15

First tsukurepo mark
写真

卵がふわっとしてとっても美味しかったです(*^^*)♪♪

ピーナッツ子♪

れぽありがとうございます。にらのおいしい季節ですよね~。