魚焼きグリルで♪ぱっくりウインナー

魚焼きグリルで♪ぱっくりウインナー
洗い物なしでラクチ~ン♪味付けは、「カゴメトマとケチャップ あらごし」をかけるだけで、これまたラクチ~ン♪♪

材料 (ウインナー1袋分)

ウインナー
1袋分
アルミホイル
適量
カゴメトマとケチャップ あらごし
たっぷり
乾燥パセリ
少々

1

ウインナーに、切れ目を入れる。

2

魚焼きグリルの網にアルミホイルを敷き、その上に1のウインナーをのせて点火する。

3

写真

切れ目がぱっくり開くまで2分ほど焼いて火を止め、1分ほど放置する。
これは「仮面ライダーキバウインナー」がぱっくりしてくれたところ。

4

メイン写真は、シャウエッセン1袋を焼き、「カゴメトマトケチャップ あらごし」をたっぷりかけ、仕上げにパセリ少々。これだけで、立派な一皿の出来上がり(^o^)

コツ・ポイント

我が家の魚焼きグリルは、水ありの片面焼きです。今回は、短時間かつ油が落ちない調理なので、水は入れずに焼いています。2分ほどなので、問題ありません。心配な方は、水を入れて下さいね。また、少し手間はかかりますが、片面焼きの場合は、途中で裏返すと、よりこんがりと焼けます。

このレシピの生い立ち

少量だけ!の時に、魚焼きグリルをよく使います。今回は、キャラクターの絵がついたウインナーで、その絵をきれいに残すために片面のみ焼くものだったので、片面2分焼いて火を止め、グリルの中に少し放置してよーく火を通すようにしました。我が家ではウインナーの他に、さつまあげ・冷凍ポテト・マルシンハンバーグ・油揚げなど、この技で焼いています(^_^;)
レシピID : 535011 公開日 : 08/03/21 更新日 : 08/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

17/09/22

写真

味付け前です。切れ込み浅かったかな?次は皮パリでリベンジします。

こうき&ゆうこママ

お試しありがとうございます♡また作ってくださいね!(^^)!

17/07/24

写真

グリルでパりっといいですね~♪フライパン使わずラクチン(^^♪

もりはん

お役に立ててよかったです♬お試しありがとうございます#^^#

16/08/20

写真

簡単楽ちんで美味しいp(^-^q)洗い物が少なくって助かります!

△みのり

そっくりにお試しいただきありがとうございます(#^.^#)

16/08/08

写真

グリルでパカッ~んウインナー(о´∀`о)

ユーロン

うわぁ~これは美味しそう(^O^)いつもれぽありがとです♪