コスレタスのマヨ炒め☆

コスレタスのマヨ炒め☆

Description

炒めてもシャキシャキが残り、マヨネーズのコクとハーブソルトのハーブ&塩味がいい仕事をします!

材料 (作りやすい分量(一人でも食べられる))

コスレタス(たけのこレタス)
半株
魚肉ソーセージ
1本
マヨネーズ
大さじ1+大さじ1
2ツマミ

作り方

1

コスレタスは、もいで洗い、水を切り食べやすい大きさに切る。魚肉ソーセージも斜め切り。

2

フライパンにマヨネーズを大さじ1敷き、油代わりに温める。魚肉ソーセージを入れる。

3

写真

魚肉ソーセージに少し焦げ目が付いたら、コスレタスを入れてササッと炒め合わせる。

4

その時マヨネーズも一緒に入れて絡ませる。最後にクレソルで味を整えて出来上がり!

5

kiynoさん折角第一号れぽ送って下さったのにコメントなしで送ってしまってごめんなさい><Xmasカラーで美味しそう!

コツ・ポイント

コスレタスを入れたら手早く!ハーブソルトやマヨネーズがいろいろあると思うので、味はお好みで♪

このレシピの生い立ち

シーザーサラダのコスレタスが好きで、よく食べてたのですが、炒めた方が美味しいと聞き、やってみようとしたら、油が無かったのでマヨネーズで炒めてみたら美味しかったので、覚書
レシピID : 5356001 公開日 : 18/11/28 更新日 : 18/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2019/05/16

写真

家庭菜園のコスレタス‼️食べます‼️

のんし~

作ったレタスで!美味しそうですね(*´∀`*)お試し感謝♪

2018/12/08

First tsukurepo mark
写真

娘達のお弁当に♪赤ウインナーを使ったのでクリスマスぽくなりました

kiiyno