パッと作れるトマトパスタ

パッと作れるトマトパスタ
ゆでて混ぜるだけのカンタンでさっぱりしたパスタです。パスタのゆで時間によりますが、約7~10分で完成します。

材料 (1~2人分)

パスタ(スパゲッティ)
120gぐらい
サラダほうれん草
50~100g
●カゴメ[トマトケチャップ]あらごし
大さじ3
●ミツカン[サラダをおいしく食べるお酢]まろやかトマト酢
大さじ3
●あらびきコショウ(お好みで)
少々

1

鍋に水をいれて沸騰させ、塩(分量外)を入れ、パスタをゆではじめる。

2

サラダほうれん草をさっと洗って根の部分を取る。  サラダほうれん草でなくても、お好みのもので大丈夫です。

3


をあわせて混ぜておく  (ケチャップと酢の分量は1:1の割合。コショウはお好みで。)

4

1のパスタがゆであがる直前に、2のサラダほうれん草を鍋に入れる。  2でゆでる必要のない野菜の場合は、いれないでください。

5

ゆであがったパスタとほうれん草を3のソースでからめて出来上がり。  (お好みでパルメザンチーズなどをかけてお召し上がりください。)

コツ・ポイント

今回はサラダほうれん草にしましたが、他の野菜でもいいと思います。生トマトを入れれば色も鮮やかになりますね。キャベツやきゅうりなどの千切りを、ゆでないで和えてもさっぱりおいしく食べれます。

このレシピの生い立ち

ケチャップのモニターに当選させていただいたので、サッと作れるレシピを考えてみました。  
カゴメトマトケチャップあらごしは、普通のケチャップに比べてさっぱりした感じのケチャップです。  ミツカンのサラダをおいしく食べるお酢まろやかトマト酢はサラダにそのままかけても、冷奴にかけてもおいしい酢です。  この2つを組み合わせたらさわやかな味になりました。
レシピID : 536814 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/21

First tsukurepo mark
写真

ハムとチーズも加えました✿さっぱりしたお味で美味しいですね♪

ぽりぽり拓庵

ありがとうございます(^^)簡単にできますよね。