簡単★離乳食〜アレルギー対応★野菜パン

簡単★離乳食〜アレルギー対応★野菜パン
赤ちゃん・乳*卵*大豆アレルギー持ちの子供も食べれる野菜ジュースを使ったパン!簡単すぎるからズボラママでもOK!

材料

400g
3g
ドライイースト
8g
野菜ジュース
200cc
お湯
100cc

1

ボールに強力粉を入れ片側に砂糖とドライイーストもう片側に塩と離して入れる。

2

①にオリーブオイルと野菜ジュースとお湯を混ぜたもの(少し熱い〜ぬるい位にする。)を砂糖・ドライイーストをめがけて注ぐ。

3

写真

箸でかき混ぜ、混ざってから手でまとめて1.2分捏ねる。(まとまればOK)

4

一次発酵はしっかりと。40分〜1時間を目安に生地を休ませる。

5

写真

一次発酵が終わり指を生地に指しても生地が押し戻されないことを確認して生地のガスを抜く。

6

多めに打粉をして生地を伸ばし好きな大きさにカットする。

7

急いでるときは2次発酵なしでもいけますが、15分程度休ませる。

8

写真

180度で16分焼いて完成。

9

写真

子供のおやつやお弁当にもオススメです♪

コツ・ポイント

小麦粉アレルギーの子は米粉で打粉をしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

簡単に作れて無添加な赤ちゃんに食べさせられる食べこぼしが少ないレシピを考えてるうちにできたレシピです。
レシピID : 5411386 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/22

First tsukurepo mark
写真

初めて作ったのですが、美味しくできました!ありがとうございます!

岡田屋九太郎

初★つくれぽありがとうございます♡