お手軽アウトドアパスタの画像

Description

キャンプで簡単に出来るよう考案しました。今回トマトポタージュですが、コーンポタージュでも美味しいですよ。

材料 (一人分)

通常の一人分
適宜
お好みで適宜

作り方

  1. 1

    写真

    まずは下ごしらえ。
    乾麺を水に浸けて、密閉袋に入れておきます。一時間以上浸けて、白くフニャフニャになれば完成。

  2. 2

    写真

    パスタを茹でます。深さ12センチ位のクッカーがあると楽です。
    蓋に湯切り穴が付いている物だと、なおベストです。

  3. 3

    写真

    パスタの茹で汁を再利用してカップスープを作ります。
    注ぐお湯の量はパッケージどおりにしてください。

  4. 4

    写真

    フライパンでお好みの具を炒めます。
    後でパスタが入るので、少し大きめの方がやりやすいです。

  5. 5

    写真

    具に火が通ったら、オリーブオイルを少し足して、パスタ投入。軽く馴染んだら、3で作ったスープも投入します。

  6. 6

    写真

    スープを絡めて、味が薄いようなら、塩で味を調えます。ひと煮立ちすれば完成です。

コツ・ポイント

パスタは水に浸けておかなくても普通に作れますが、ゆで時間を短縮できるのでおすすめです。
謝辞
シェルパ斉藤の元祖ワンバーナークッキング 枻出版

このレシピの生い立ち

ワンバーナーでなるべく少ない手間で本格風を追求してみました。アレンジも自由度が高いので、お好みの味で楽しめます。
レシピID : 5411508 公開日 : 18/12/15 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート