お手軽アウトドアパスタ

お手軽アウトドアパスタ

Description

キャンプで簡単に出来るよう考案しました。今回トマトポタージュですが、コーンポタージュでも美味しいですよ。

材料 (一人分)

パスタ
通常の一人分
カップスープの素
一杯分
適宜
お好みで適宜

作り方

1

写真

まずは下ごしらえ。
乾麺を水に浸けて、密閉袋に入れておきます。一時間以上浸けて、白くフニャフニャになれば完成。

2

写真

パスタを茹でます。深さ12センチ位のクッカーがあると楽です。
蓋に湯切り穴が付いている物だと、なおベストです。

3

写真

パスタの茹で汁を再利用してカップスープを作ります。
注ぐお湯の量はパッケージどおりにしてください。

4

写真

フライパンでお好みの具を炒めます。
後でパスタが入るので、少し大きめの方がやりやすいです。

5

写真

具に火が通ったら、オリーブオイルを少し足して、パスタ投入。軽く馴染んだら、3で作ったスープも投入します。

6

写真

スープを絡めて、味が薄いようなら、塩で味を調えます。ひと煮立ちすれば完成です。

コツ・ポイント

パスタは水に浸けておかなくても普通に作れますが、ゆで時間を短縮できるのでおすすめです。
謝辞
シェルパ斉藤の元祖ワンバーナークッキング 枻出版

このレシピの生い立ち

ワンバーナーでなるべく少ない手間で本格風を追求してみました。アレンジも自由度が高いので、お好みの味で楽しめます。
レシピID : 5411508 公開日 : 18/12/15 更新日 : 18/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」