*ほうれん草とベーコンのキッシュ*

*ほうれん草とベーコンのキッシュ*の画像

Description

簡単なのにオシャレ!本格的でパーティーにも!ほうれん草とベーコンのキッシュ!!

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でほうれん草を1分ほど茹で、水をしっかりきり、4 cm程度に切ります。

  2. 2

    ベーコンを2 cm幅程度に切り、油を敷いたフライパンにいれて炒め、そこへ先程のほうれん草もいれ、炒めていきます。

  3. 3

    ベーコンとほうれん草が炒め終わったら、卵と牛乳を混ぜた卵液にこれらをいれて混ぜ、塩胡椒で味を整えます。

  4. 4

    パイシートを底の深い鍋などで型取り、そこへ先ほどの混ぜた卵液をいれます。

  5. 5

    卵液を入れたら鍋ごと予備加熱した200℃のオーブンにいれ、20分程度焼いていきます。

  6. 6

    竹串などで中まで固まっているのを確認したら完成です。

  7. 7

    【2019/01/16 「ほうれん草のキッシュ」で人気検索Top10に入りました】
    皆さんありがとうございます(^O^)

コツ・ポイント

ほうれん草とベーコンの他に玉ねぎや挽肉などをいれても美味しいです。中まで固まっているのを確認してから取り出しましょう。

このレシピの生い立ち

キッシュが食べたくて作ってみました。
レシピID : 5428004 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
梨〜さん
簡単なのにとっても美味しくてオシャレで家族からも好評でした^^*またリピさせて頂きます!
写真
KEBINくん
簡単でとても美味しいレシピありがとう。

こちらこそありがとうございます!!キッシュ美味しいですよね!

写真
yysakura
簡単で美味しかったです。パイの代わりに食パンを使ってみました!

食パンを代用して!素晴らしいアイデアですね(^^)

写真
せきえもん
簡単で美味しかったです♪子供達、大喜び!また作ります。

喜んでもらえて良かったです(^O^)是非また作って下さい!!