離乳食から!砂糖不使用レンチンいちご牛乳

離乳食から!砂糖不使用レンチンいちご牛乳の画像

Description

レンチンで簡単!砂糖不使用のいちご牛乳です。いちご
の濃い?味が苦手なお子様に。おやつにも。

材料 (子供 1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジOKの、耐熱のコップ(100ml以上の物で。)にいちごを3個入れます。細身のものの方がいちごを潰しやすいです。

  2. 2

    写真

    スプーンでぐしぐし潰します。月齢が小さい子にはしっかり潰して、大きい子には粗めに潰してください。

  3. 3

    写真

    電子レンジ600wで30秒→再度20秒チンします。沸騰してせり上がってくるので溢れないよう様子見を。写真はレンチン後。

  4. 4

    写真

    冷たい牛乳を50ml注ぎます。お好みですが、100mlくらいまでがおススメです。熱いいちごに注ぐと飲みやすい温度に!計量カップ使わず目分量でもOK!

  5. 5

    写真

    いちごを潰したスプーンで混ぜて完成!ぬるめのままでも、冷やしても!ストローでは飲みにくいので、スプーンでもどうぞ。

コツ・ポイント

電子レンジで溢れないようにだけ注意してください。

このレシピの生い立ち

娘が一歳になった頃、いちごの酸味をマイルドにするために作ったレシピです。
レシピID : 5429106 公開日 : 18/12/27 更新日 : 18/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
桜猫井
手軽に作れました!ありがとうございました。
初れぽ
写真
♡チロル★チョコ♡
初めてだったので少量で挑戦!美味しかったのかすぐなくなりました笑

レポありがとうございます!気に入ってくれたかなぁ♡感謝です!