熱々、旨っ♪ 揚げバナナ春巻&りんご春巻

熱々、旨っ♪ 揚げバナナ春巻&りんご春巻の画像

Description

外はパリパリもっちり春巻、中は熱々トロトロのフルーツ♪ 一度食べたらやみつきになるスイーツです^ ^

材料 (2〜3人分)

ライスペーパーまたは春巻の皮
7枚
1本
1/2個
砂糖
大さじ1/2
シナモン
小さじ1
パセリ
2〜3枚
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを5cm程度の長さになるよう3つに切る。りんごは1/8サイズに切る。お皿に並べて砂糖とシナモンを全体にまぶす。

  2. 2

    ※写真のりんごは更に半分になってますが、切らずに横長な方が巻きやすいです。

  3. 3

    写真

    ライスペーパーは手で触れるくらいのお湯を張った鍋で30秒〜1分漬け、表面がなびく程度、布くらいの硬さくらいに戻す。

  4. 4

    ※生の春巻の皮がある際はそのままご利用頂けます

  5. 5

    まな板に軽く小麦粉をまぶしライスペーパーを置く。手前にフルーツを置き1回転巻き、両端を内側に入れ、最後まで巻いて包む。

  6. 6

    写真

    巻いたフルーツを小麦粉を軽く振ったお皿に並べる。くっつきやすいので注意。

  7. 7

    フライパンに春巻が半分浸かる程度の油を入れ温める。油がゆらゆらしたらお箸の先端をつけて気泡がブクブクと出たら良い温度。

  8. 8

    ※揚げ物鍋がなくまた油が少なかったので、フライパンでケチりましたが、揚げ鍋で丸っと揚げられる場合はそちらでも問題ないです

  9. 9

    写真

    油が跳ねないようにそっと春巻を入れ、巻き終わりを下にして並べる。くっつきやすいので少し間を開ける。

  10. 10

    時々転がしながら全体がキツネ色になるまで揚げる。※水分が出て油が跳ねやすいので注意!

  11. 11

    揚がったらキッチンペーパーを敷いたザルまたは皿に並べ軽く油を取る。※長く置くとキッチンペーパーがくっつくので注意!

  12. 12

    写真

    お皿に盛って、パセリで飾り付けたら完成!外がパリパリ中が熱々のうちにお召し上がりを♪ ※中が熱いので火傷に注意!

  13. 13

    >クックGLCNAT☆さん 返信ないまま掲載されてしまいすみません(>_<) 初レポ嬉しいです!ありがとございます♪

コツ・ポイント

春巻がくっつきやすいので小麦粉をはたいたり、平らなお皿に間を開けて並べる様にしてください(写真のお皿はちょっと小さかったです(・_・;) 中がフルーツなので中華鍋×浅めの油でも十分火が通ります。油が跳ねやすいので火傷にはお気をつけて!!

このレシピの生い立ち

余ったライスペーパーとバナナを見てデザートになりそう!と思い立ち作ってみました。バナナは中までトロトロで、りんごは少しシャリシャリ感があり、それぞれの食感も楽しめます(o^^o)
レシピID : 5429270 公開日 : 18/12/29 更新日 : 19/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆゆゆクック
バナナがお口の中でジュワッととろけて、すごく美味しかったです。
初れぽ
写真
クックGLCNAT☆
簡単で美味しいです!!