カレー豚骨ラーメン★カップ麺の画像

Description

豚骨スープのカップ麺にカレー粉(カレールウ)を加える簡単レシピ。スパイシーな豚骨ラーメンの新しい魅力&チーズの美味しさ。

材料 (1人分)

豚骨味のカップラーメン(「マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメン」 その他)
1個
カレー粉(またはカレールウ1皿分)
大さじ山盛り1
(あれば)ピザチーズ等とろけるチーズ、粉チーズでもOK
大さじ2~3
お湯(1割程度多め)
カップの線より3ミリ前後多めに注ぐ
カレー粉は指定の量より多めで良いです。控えめに入れると豚骨の味に負けます(笑)。
2019年7月8日改訂。チーズカレー豚骨味を書き加えました。
カレー粉よりもカレールウの方が美味しいことを発見。味が濃くなった場合は味見しながらお湯を少々足してください。

作り方

  1. 1

    写真

    【ただのカレー豚骨】
    豚骨スープのカップ麺を用意します。醤油豚骨・味噌豚骨ではなく、普通の豚骨ラーメンにしてください。

  2. 2

    写真

    カップ麺のスープ・かやくを入れて、カレー粉(またはカレールウ)を加えます。

  3. 3

    写真

    お湯を入れて指定時間待ちます。(お湯は1割程度多め=3ミリ前後多めに注ぐ)

  4. 4

    写真

    付属の調味油などがあれば加え、良くかき混ぜて頂きます。

  5. 5

    写真

    【チーズカレー豚骨】
    工程(2)でピザチーズをたっぷり加えて、チーズカレー味にしてみました。(粉チーズでもOKです)

  6. 6

    写真

    お湯を入れて3分、特製油を加えれば、チーズカレー豚骨ラーメンの完成。

  7. 7

    写真

    贅沢な味わいが結構クセになります。
    しっかり混ぜてチーズをスープと完全に馴染ませるのがお薦め。

  8. 8

    写真

    カレールウ1皿分と粉チーズ大さじ1~2杯でもOK。

コツ・ポイント

カレー粉よりカレールウがお薦めです。スープの味は濃くなりますので、お湯をカップの線より3ミリ程度多く入れます。1割増しで丁度良いくらいだと思います。3分経って混ぜたら最初にスープを味見して、濃ければお湯を足してください。

このレシピの生い立ち

クルクル☆カッピー艦長の以下のレシピがとても美味しかったのでヒラメキ(パクリ)ました。

★栄光のカレー味
レシピID : 4864012
★【爆誕】シーフードカレーヌードル
レシピID : 4724154
レシピID : 5432256 公開日 : 18/12/30 更新日 : 22/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
おか~さん
カップラーメン買い置きなく『うまかっちゃん』にて失礼します🎵前半は豚骨で、後からカレー粉インで味変も楽しめていいね🙆美味!
写真
アクセル☆
ごつ盛りコク豚骨に☆ プニのふ04さんのカレー粉使用、簡単美味♡
写真
プニのふ04
ル~!カレー豚骨も馬し!カレーなので福神トピ♪新たな出会に感幸ス
写真
Richland☆Y
チーズとろ~りスパイシー☆美味しくてニヤケちゃいます^^ハマりそ