簡単♪豚挽肉の♪もち米シュウマイ♪ のつくれぽ

694 (614人)
写真
メルボルンちゃん
もち米バージョンとキャベツバージョンで挑戦♪もち米もキャベツも両方美味しかったです
写真
ロロちゃんのママ
臭い消しのために、生姜をいれてまたチャレンジしたいです。
写真
ちゅっぱかぶら
玉ねぎ倍量で作っても美味しかったです!
写真
クックXSVAB2☆
ずっと作りたくて餅米が手に入ったら…と思っていました。子供が楽しそうに米をつけていました。長ネギでしました。
写真
あーどぅん
初めてのもち米シュウマイ、美味しくて感激しました!
写真
ばぢこ
美味しく出来ました♡包まないので簡単で助かります。
写真
ぱりぱりっこ
一番小さいガスコンロ、蒸し水が沸騰後 蒸籠を乗せ強火20分。もち米の華、きれいに咲きました。もち米は丸1日浸水のを使用。鶏胸挽肉
写真
ふじえび
電子レンジで使える蒸し器で12分 簡単で美味しくできました! キャベツのかわりに、レタスに! リピします!
写真
☆☆☆saya
もち米が食べる時にパラパラ落ちてしまったので、もう少しギュッと握るようにしてから蒸せば良かったのかも。
写真
riotan3
とっても美味しかったです!また作ります(*゚ー゚)
写真
sayaリーヌ
余っていたもち米がごちそうに✨見た目も味も想像の上をいきました✨
写真
僕はあみめきりん
出来上がった瞬間、米が膨らんでて感動しました!これはうまああい!
写真
☆☆mmキッチン☆☆
もち米が余り初挑戦^^電気圧力鍋でスイッチポンで簡単おいしく作れました。400gで24個できました!
写真
バウチャン
もちもち美味しく頂きました♪
1 2 3 4 5