長芋のふわふわ焼き

長芋のふわふわ焼き

Description

お酒のおつまみにぴったりの居酒屋メニューです。

材料 (2人分くらい)

3分の1本くらい
●青海苔
大さじ1くらい
●卵
1個
小さじ1
小さじ1
適量

作り方

1

長芋をボールにすりおろし、●の材料を全て入れてぐるぐるとよく混ぜます。

2

油をひいて熱した小さめフライパンやスキレットに1を流し混み、フチが軽くカリッとなるまで焼きます。多分3分から5分くらい。

3

スキレットごとオーブントースターで5分から10分ほど焼きます。わたしは1200wにしましたが、お好みで。

4

トロトロが好きな人は焼き短め、温度低めがいいと思います。チーズいれても美味しいと思います。

5

油は何でもいいですが、ゴマ油がオススメです。

6

アレンジバージョン
青のりに紅しょうがプラス→色キレイでより美味しい!

7

チーズ➕ベーコン➕アボカド→洋風!
味付けはほんだしの代わりにコンソメでも

8

キムチ➕冷凍アサリ➕ニラ➕海苔→チヂミ風

9

いろんなアレンジ自由自在ヾ(*´∀`*)ノ
可能性無限大!
冷蔵庫の余り物で試して見てくださいね

コツ・ポイント

スキレットをつかうと見た目もオシャレでそのまま食卓に出せます。青海苔は必須です!

このレシピの生い立ち

余った長芋を使って適当に作ったら思いのほか美味しかったです。
レシピID : 5439064 公開日 : 19/01/05 更新日 : 19/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/06

写真

ふわふわ具合に感動‼︎リピ決定、また作ります☆

くりりん0512

わーい!レポありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

19/02/19

First tsukurepo mark
写真

お味とても美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

huu_ka

ありがとうございます!レポ感激です(*≧∀≦)