冷凍フライドポテトde簡単オムレツ♪

冷凍フライドポテトde簡単オムレツ♪
時間の無い朝やじゃがいもの皮を剥くのが面倒くさい時に!ちゃっちゃと作れてしかも激うま*^^*!

材料 (1~2人分)

冷凍フライドポテト
一掴みくらい
2個
ケチャップ
好みの量で
ハウスのイタリアンハーブソルト
適量
サラダ油orオリーブ油
おおさじ1
あれば牛乳or生クリーム
適量
 

1

写真

まず冷凍フライドポテトを食べやすい大きさに切る。細いのは手で折っても○。

2

写真

フライパンにサラダ油orオリーブ油をしき、ポテトを炒める。火が通ったらイタリアンハーブソルトを振り入れまんべんなくポテトに絡ませる。一旦お皿に移す。

3

写真

ハウスイタリアンハーブソルトとはこれです。
クレイジーソルトも好きですが、私的にはこちらの方が好きです。結構使い勝手がいいんですよ^^

4

写真

そのままのフライパンにサラダ油orオリーブ油を熱して、牛乳を入れてといた卵を流し入れ②を入れて包む。

写真は包んだのを切ってみました。

後はお好みでケチャップをかけて完成♪

コツ・ポイント

写真は少したまごを焼きすぎました(TоT)
見た目はアレでも味はすごくおいしかったです。
ごはんにもパンにも合うのでうちではよく作りますよ。
今回は太めのポテトフライを使ってますが、細いフレンチポテトフライでもおいしくできます^^

このレシピの生い立ち

冷凍のポテトフライをよく買ってくるので揚げる以外においしい食べ方はないかと思考して思いつきました。
レシピID : 544394 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/12

First tsukurepo mark
写真

オムレツ包むの難しかったです…また作ります、感謝◎

シロヤギママ

つくレポありがとう♡卵焼いて皿に半分のせて具をおき被せても◯