黄身の席☆ゆで卵

黄身の席☆ゆで卵
味付けしてボリュームアップした?黄身で満足のゆで卵に変身します。

材料 (2人分)

2個
マヨネーズ
お好みの量
クレイジーソルトor塩こしょう
少々
少々

1

固ゆで卵を作ります。

2

ゆで卵を半分に切って、黄身を小さな器へ移します。
白身の両端(底になるところ)をちょっと切って、置いた時に安定するようにします。

3

黄身に塩こしょう・マヨネーズを加えて混ぜます。味はお好みで調整してください。

4

3を白身のカップに等分に入れ、パセリを振りかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ゆで卵は、卵が半分つかるくらいのお水で作っています。(フタをしていれば全然問題なくできますよ) 手順2でちょっと切った白身もみじん切りにして黄身に混ぜちゃいます。マヨの量は、ガーっと入れて味をみながら調整してるのでハッキリわかりません‥‥

このレシピの生い立ち

母のお弁当の定番おかずでした。大好き! これが入っているとテンション上がります(笑)
レシピID : 544873 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/05/22

写真

主人のお弁当に入れました。ちょっとの手間でしっかりおかずに!

はっぴーはりぼ

黄身のパサパサ感もなくなって、おかずに変身〜☆ありがとうです

08/05/19

写真

おいし~♡お弁当の定番にしたいと思います(๑→‿ฺ←๑)

筑波山

お弁当に入ってる♪いいな〜 定番に!?有り難うございます^^

08/04/18

First tsukurepo mark
写真

朝食に頂きました~増量して得した気分です~☆

ゆめりの

朝食に加えていただいて、ありがとうございます(*^_^*)