揚げ玉と桜えびで天むす風 悪魔のおにぎり

揚げ玉と桜えびで天むす風 悪魔のおにぎり
1から作るのは面倒なので、雰囲気だけてんむすです。分量も全部1:1:1でわかりやすく作りやすく。+青のりで磯辺揚げ風、+マヨネーズでアレンジしても。
名古屋出身なので、時々むしょうに食べたくなるんですよね~。てんむすって。

材料 (おにぎり1個分)

揚げ玉
小さじ2
桜えび
小さじ2
ごはん
おにぎり型1個分
のり
適宜
おにぎりを握る時に少々

1

写真

作り方というほどのものでもありません(笑)
揚げ玉・桜えび・めんつゆを混ぜて少々置いておく。
揚げ玉が少しふやけるくらい。

2

これを具にして、おにぎりを作るだけです。

コツ・ポイント

★めんつゆは、濃縮タイプのものを、薄めずそのまま使います。
★+青海苔、+マヨネーズなども美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

むしょうに食べたくなった時に、代用できるもので作ってみました。
最近では天かす入りおにぎりを「悪魔のおにぎり」と言うとか?!
レシピID : 546526 公開日 : 08/04/07 更新日 : 18/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/06/07

写真

桜えび大量購入しなくては♪凄く相性抜群てんむすみたい美味い

みなみんくっきんぐ

嬉しいコメント&カワイイつくれぽありがとうございます!

11/02/20

写真

も〜う天むす買いません。とっても美味しいですね(^^)♪

ノブリン♡

嬉しいコメントありがとうございます☆美味しそう!!

08/05/20

写真

実はもう何回も作ってます^^ネギX揚げ玉もいけたよ~♪本当美味♪

CoffeeCoco

ありがとうございます★具だくさんで美味しそう!ネギいいかも♪

08/05/18

写真

天むすになりました!めんつゆ様に感謝です☆

よっしゃん

つくれぽありがとうございます♪めんつゆは便利ですよね★