バルミューダいらず!パリふわトースト

バルミューダいらず!パリふわトーストの画像

Description

バルミューダのトースターと同じ焼き方がオーブントースターでできます。余ったパンは冷凍しておいて焼きたての味をどうぞ!

材料

アルミホイル焼き型角
2つ
パン
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    余ったパンはラップにきちんと包んで、ビニール袋に入れて密封しておくと美味しいままで保存できる。二重に包むことが大事!

  2. 2

    写真

    アルミホイルの焼き型は片方の周囲を切って、ふたになるようにしておく。

  3. 3

    写真

    パンの両面に水を振る。私は手水をつけてパッパッと振っている。

  4. 4

    写真

    アルミケースに入れてオーブントースターで加熱。火力にもよるが5分以上焼く。

  5. 5

    写真

    ふたが熱くなっているので注意して外し、パンの周囲が少し焦げているようだったら、ふたを外し15秒くらい再加熱。

  6. 6

    写真

    パンの表面にうっすらと焦げ目がついたら、パンを取り出す。焼きたてのような焼き上がり!バターなどをつけてどうぞ!

  7. 7

    トースターの火力は機種によって違うので、各ご家庭で焼き時間は微調整してください。

コツ・ポイント

アルミホイルの焼き型がない場合は、アルミホイルで代用できますが、毎回の使い捨てになります。
我が家は焼き型のセットを常備しておいて、必要な時に使っています。
水は少し振るくらいで大丈夫。最後にふたをあけて水分を飛ばし、表面をパリパリに。

このレシピの生い立ち

母がおいしいトーストが食べたいと言う。
バルミューダのトースターがおいしく焼けると聞いたが、時々しか焼かないパンのために2万以上で買う気になれず。場所も取るし。
で、オーブントースターの中に小さな「バルミューダトースター」を入れてみました。
レシピID : 5469715 公開日 : 19/01/25 更新日 : 19/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート