海鮮スープチャーハン

海鮮スープチャーハン
あんかけチャーハンはよくあるけど、スープチャーハンってあんまり見かけないので作ってみました。

材料 (一人分)

冷凍チャーハン
1袋
シーフードミックス
30g
中華野菜ミックス
50g
中華スープ
200cc

1

鍋に中華スープを用意し、シーフードミックス、中華野菜ミックスを加えて火にかけます。

2

冷凍チャーハンをレンジで温めて、お椀などに移して丸く型をとります。

3

丼にチャーハンを盛り付け、1の海鮮スープをかけて出来上がり。

4

写真

☆アピタ・ピアゴとクックパドのコラボレーション大絶賛レシピ 09年2月に掲載されました!

コツ・ポイント

スープをかけたらなるべく早く食卓に並べてください。キレイに盛り付けられたチャーハンが崩れてきますので注意です。


このレシピの生い立ち

中華料理屋さんでチャーハンを注文すると必ずスープがついてきますが、このスープをチャーハンにかけたら意外と美味しかったんです。スープをかけるとサラサラと食べられて良いんだけど、流し込んでしまうのでダイエットには向かないかも・・・。
レシピID : 551914 公開日 : 08/04/16 更新日 : 14/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Firstsnows 2008年04月16日 14:14
はじめまして。
このたびは、レシピを参考にお料理を作ってくださって
ありがとうございました。

あんかけよりも、ずっと美味しいと私も思います。
お野菜もいっぱい摂れて、いいですよね。^^

では、また何かありましたら
どうぞ宜しくお願いします。