お母さん直伝! たけのこの手作りメンマ のつくれぽ

64 (58人)
写真
クックVF3LTG☆
ご飯に合う!思ったより簡単に作れました。
写真
にこちゃん♫
おいくて即リピート♡ラーメン屋さんの味♪
写真
にこにこ隊長
とれたてで。街のラーメン屋さんメンマおいしいー♡とまりません
写真
やっちーさん
簡単に作れてとっても美味しかったです♡おつまみにもラーメンにも良いですね(◍•ᴗ•◍)
写真
もずもずもずく
作りたてはシャキシャキの食感で、日数が経つとメンマらしい柔らかい食感になりました。 どっちもおいしかったです。
写真
nunu!
去年作って病みつきに!筍のシーズンを待ってやっと今年も作れました。半日干して作ってみました。
写真
ほうちゃん☆
山で採れたタケノコで♪簡単で美味しくできました(^^)
写真
nunu!
沢山頂き、冷凍にしていた筍を使用。手軽で美味しい!ホントに美味しい…リピします。
写真
お茶碗1030
今年2回目!美味しいです!
写真
ringer193
大量の筍に悩んでましたが、大好きなメンマがある!と思い立ち作りました!次は少し醤油を控えて作りたいと思います(^^)
写真
LANIKAI
ラーメンに入れたくて作りました。しっかりした味付けで美味しいです
写真
ckk3
こちらのレシピにして正解!ラーメンをイメージさせてくれるメンマでした!ありがとうございました。
写真
megushima
いただき物のたけのこで!美味しくできました♪
写真
クック5MCRVG☆
メンマが大好きです!冷凍のタケノコで。今度は白胡椒で!!
写真
みかみか^^
簡単にできました!ラーメンにぴったりでした!

つくれぽありがとうございます。ラーメンのトッピングいいですね

1 2 3 4 5