簡単★いか焼き味?!な卵焼き

簡単★いか焼き味?!な卵焼き
卵の中からソースとマヨがトロッ♪ 食べてみたらいか焼きっぽいお味がgood★ お弁当のおかずにいかかがですか?

材料 (1個分)

1個
☆天かす(イカ入り)
ひとつかみ(お好みで)
☆マヨネーズ
適量
☆ソース
適量
☆青のり(お好みで)
少々
☆カツオ粉(お好みで)
少々

1

フライパンをあたためます。(卵焼き用がいいと思います)
卵を割りいれ、黄身をつぶします。

2

固まってきたら、☆の材料を真ん中にのせます。(カツオ粉、青のりはお好みで)

3

卵を奥から手前に3つ折りにし、具を包むようにします。

コツ・ポイント

卵は片面焼きだと、中がトロッとした感じになりますが、お弁当にいれるなら、季節を考えると、両面焼きのほうがいいかもしれません。(しっかり火が通るので)
その場合は天かすやソースを乗せる前に、卵をひっくり返してください。

このレシピの生い立ち

みるボンさんのレシピ、ソーセージの破片で★お好み風卵焼きを作っていたら、天かすを入れてみたくなりまして・・・入れてみたら、いか焼きっぽい味になりました❤みるボンちゃん、おいしいレシピをありがとうございます(*^^)v
レシピID : 553151 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/27

写真

キャベツ千切りIN!美味しい〜! また食べたくなる美味しさだね♪

RKまま

ありがとうございます!嬉しい〜!キャベツイン私もやってみよ!

08/04/18

First tsukurepo mark
写真

具なしでイケルね♬ダンナのお弁当に❤きっとテンション上がるはず!

みるボン

みるボンちゃんありがと~初れぽだよ♪テンション↑↑だよ❤