まぐろ中落ちとアボカドの和風漬け

まぐろ中落ちとアボカドの和風漬け
ごま油とにんにくがきいてお酒もご飯もすすむ1品です。熟れたアボカドがあったら是非作って欲しいです!本当に我が家では大好評でびっくりしてました

材料

まぐろ(中落ち)
1パック
アボカド
1個
大さじ1
●醤油
大さじ1
風味が出る程度。少々
●塩
少々。味をみて調整してください。
●粗挽き黒コショウ
お好きなだけ

1

●印の調味料を混ぜ合わせておく。

2

一口サイズに切ったアボカドとまぐろ、●印の調味料を混ぜ合わせ完成☆

3

以上、すごく簡単なんですが、本当にびっくりするくらいおいしいです!

コツ・ポイント

中落ちを使うのがポイントです。アボカドも充分に熟れたものを使用してください。この2つがタレと混ざりトロトロになります。一見簡単なので、え?と思うかもしれませんが、この2つのポイントをおさえて作ってみてください!本当においしいです!

このレシピの生い立ち

熟れたアボカドが冷蔵庫にちょうどいたので、買ってきた中落ちとごま油を使ってあえてみようと思ったら大当たり!
レシピID : 556410 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/03/26

写真

いつもマヨだったけど胡麻油おいしい!海苔で巻いて食べました♪

るるぽこしろこ

レポありがとうございます!

13/01/15

写真

銚子のウォッセでマグロの中落ちを買いました。良いレシピありがとう

ラベンダーチャレンジ

こちらこそつくれぽありがとうございます!

08/05/07

First tsukurepo mark
写真

中落ちが無かったのですが、とっても美味しくできました。

etoile

つくレポありがとうございます!すごくおいしそうですね!