まぐろ中落ちとアボカドの和風漬けの画像

Description

ごま油とにんにくがきいてお酒もご飯もすすむ1品です。熟れたアボカドがあったら是非作って欲しいです!本当に我が家では大好評でびっくりしてました

材料

●ごま油
大さじ1
●醤油
大さじ1
●にんにくすりおろし
風味が出る程度。少々
●塩
少々。味をみて調整してください。
●粗挽き黒コショウ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    ●印の調味料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    一口サイズに切ったアボカドとまぐろ、●印の調味料を混ぜ合わせ完成☆

  3. 3

    以上、すごく簡単なんですが、本当にびっくりするくらいおいしいです!

コツ・ポイント

中落ちを使うのがポイントです。アボカドも充分に熟れたものを使用してください。この2つがタレと混ざりトロトロになります。一見簡単なので、え?と思うかもしれませんが、この2つのポイントをおさえて作ってみてください!本当においしいです!

このレシピの生い立ち

熟れたアボカドが冷蔵庫にちょうどいたので、買ってきた中落ちとごま油を使ってあえてみようと思ったら大当たり!
レシピID : 556410 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
るるぽこしろこ
いつもマヨだったけど胡麻油おいしい!海苔で巻いて食べました♪

レポありがとうございます!

写真
ラベンダーチャレンジ
銚子のウォッセでマグロの中落ちを買いました。良いレシピありがとう

こちらこそつくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
etoile
中落ちが無かったのですが、とっても美味しくできました。

つくレポありがとうございます!すごくおいしそうですね!