簡単バーベキューハンバーグ

これからの夏に最適なレシピ!!海やはいきんぐなど、外でのバーベキューはいかがですか?!パーティーに最適な料理!!

材料 (2人分)

ミンチ牛肉
1パック
ミンチ豚肉
1パック
1個(全卵)・1個(卵黄)
塩・コショウ
適量
オレガノ・パセリ
適量
ケチャップ
1カップ半
マスタード
1カップ

1

最初にハンバーグを作っていきます。ミンチ肉をボールに入れ卵とニンニク・塩、コショウ・オレガノなど全部入れて、こね合わせます。できるだけ、よくこねましょう。(たたくようにこねるといいですよ)

2

こねたハンバーグを、好きなサイズに形を作り、フライパンで、焦げ目をつけて焼いてください。もし、家で焼く場合は、焦げ目をつけたハンバーグをオーブンに入れて仕上げにかかります。オーブンに入れるまえに、バーベキューソースを塗り、焼きいれてください。

3

オーブンに入れて焼き上げるとき、2~3回ハンバーグをソースに絡ませながら焼き繰り返してください。

4

バーベキューソースはケチャップとマスタード入れて混ぜ合わせるだけです。簡単なソースの出来上がりです。マスタードは市販のマスタードでもいいし、ジージャンマスタードを使ってもいいでしょう!自分なりに工夫して作ってみてもいいですね!

コツ・ポイント

ハンバーグの中に、チーズや野菜などを入れてもいいですね。本格的なバーベキューソースもありますが、簡単なほうが、これからの暑さに、すぐできる料理だと思います!!トマトやレタスと一緒にはさんで、食べてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 56825 公開日 : 02/06/10 更新日 : 02/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」