ココナッツとバナナだけのヘルシーアイス

ココナッツとバナナだけのヘルシーアイスの画像

Description

砂糖もクリームもいらない。シンプルにバナナとココナッツだけのヘルシーなアイスです。今回はクビンスのジューサーを使用。

材料 (1〜2人)

作り方

  1. 1

    写真

    シュガースポットだらけになったバナナを冷凍したものを使います。

  2. 2

    写真

    クビンスのジューサーでアイス用のカップをセットしてそのままガーッ

  3. 3

    写真

    こんな感じで出てくるのでお皿にもって、、

  4. 4

    写真

    最後にココナッツパウダーをかけて完成!

  5. 5

    写真

    ココナッツパウダーは原料ココナッツのみのものを使いました。

コツ・ポイント

シュガースポットがかなりでてきた美味しいバナナを冷凍して使うことで、十分甘いバナナアイスになります。尚バナナがマズイとアイスもマズイです。
ココナッツパウダーが冷たいアイスと相性抜群。
冷やされたココナッツパウダーは食感も良く美味しいです。

このレシピの生い立ち

甘いのが食べたくなったので、冷凍してたバナナをアイスにして食べました。
砂糖もミルクも余分なものは入れず、素材だけなのでヘルシーで健康的。そしてじゅうぶん甘い。
食感も滑らかなアイスです。
レシピID : 5682848 公開日 : 19/06/05 更新日 : 19/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
ココ入れるだけで南国気分!美味しかったです、

素材だけで美味しいですよね、つくれぽ嬉しいです!