シロカHBの食パンでブルスケッタの画像

Description

フランスパンがなかなか満足に焼けないので、食パンで作ってしまいました。ボリューム出すためベーコンを追加しました。

材料

1個
オリーブオイル(エクストラバージン)
大さじ1
3g
バジル(ドライ)
小さじ1/2
黒胡椒
少々
冷凍したスライスパン
2枚
オリーブオイル(バージンでもOK)
適量
粗挽きガーリック
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトのヘタを取り、横に切り種をとります。7ー11のコヒースプーンを使いました。切断面を下にして振って水を切ります。

  2. 2

    写真

    8mm角に切ります。

  3. 3

    写真

    タッパーに入れ、塩、Exバージンオリーブオイル、バジルを入れ、黒胡椒を振り、軽く振り混ぜます。

  4. 4

    冷凍した食パンにオリーブオイルを塗り、粗挽きガーリックを振り、ヘルシオグリエレンジの網に載せ強の5分焼きます。

  5. 5

    ベーコンを二切れ、5mm幅位に切り、オリーブオイル小さじ1で良く炒めます。カリカリ気味にしてオイルを良く出します。

  6. 6

    写真

    パンが焼けたら、混ぜておいたトマトを載せます。(トマト1個でパン3ー4枚分)

  7. 7

    写真

    好みによりますが、ボリュームを出すために、炒めたベーコンを載せ、油も残さず掛けて完成です。

コツ・ポイント

ズボラな私は、手元にあるものだけで作りました。バジルの葉が手元にあるかたは、ドライバジルの代わりに4~5枚を細かく刻んで入れてください。

このレシピの生い立ち

ブルスケッタ作るためのフランスパンをHBで何とか焼こうと思っていましたが、上手くいかないので、食パンで作ってしまいました。
夏の宵はサングリアを飲んで、スターターはブルスケッタでしょう。もちろんワイン、ビールにもどうぞ。
レシピID : 5684262 公開日 : 19/07/23 更新日 : 19/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート