15分で、マディー・バディーズ(^^♪の画像

Description

アメリカのシリアル、Chex(チェックス)を使用したお菓子。使用するのはレンジのみ、しかもたった15分で完成♪

材料 (作りやすい分量‐USカップ使用)

Chex(チェックス)
9カップ (1箱)
1/4カップ (1/2C)
*お塩
小匙1/2 (NA)
バニラエッセンス
小匙1 (1Tsp)
1と1/2カップ (2Lb)
右のカッコ内分量は一箱作り切りレシピ♪

作り方

  1. 1

    チェックスを計量し、ボウル(大)に入れておく。1箱使用(商品によっては満たない時も)でOK。

  2. 2

    耐熱ボウルに*を入れ、30秒ずつレンチン、ゴムベラで混ぜる、を繰返し、チョコチップを完全に溶かす。

  3. 3

    2に、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わす。

  4. 4

    1に、3を投入し、ゴムベラでチェックスを潰さないように優しく、まんべんなく混ぜ合わす。

  5. 5

    大き目のビニール袋又はジップロックに4を1/3入れ、その上に粉糖を1/3入れる。

  6. 6

    5に空気を少し入れて、粉糖がチェックスにまんべんなくコーティングするように振る!

  7. 7

    残りも同様に袋に入れて振り、粉糖をまんべんなくチェックスにコーティングして仕上げる。

  8. 8

    6&7は、
    思いっきり振りましょう(^^♪
    楽しいよ(笑)

  9. 9

    写真

  10. 10

    写真

  11. 11

    写真

  12. 12

コツ・ポイント

私は、ココア&バニラフレーバーのチェックスを使用していますが、お好みのものでOKです。
チョコチップも、お子様がいる場合は、スイートに変えたり、ストロベリーや色々な味で楽しめます。仕上がったら、冷ましてジップロックに小分けします。

このレシピの生い立ち

名前がMuddy Buddies(マディー・バディー)で、韻を踏んでいて、カワイイでしょ♡
引越し前に、荷物を減らしたいのと、疲れているので、簡単に作りたい、そして疲労回復に甘味が欲しい!と思っていた時に思い立ち作った米国で大人気のお菓子♪
レシピID : 5694516 公開日 : 19/06/13 更新日 : 21/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート