15分で、マディー・バディーズ(^^♪

15分で、マディー・バディーズ(^^♪
アメリカのシリアル、Chex(チェックス)を使用したお菓子です。使用するのはレンジのみ、しかもたった15分で完成♪

材料 (作りやすい分量)

Chex(チェックス)
9カップ
*チョコチップ(ビター)
1カップ
*ピーナッツバター(無糖)
1/2カップ
*無塩バター(マーガリンに変更可)
1/4カップ
*お塩
小匙1/2
粉糖
1と1/2カップ

作り方

1

チェックスを計量し、ボウル(大)に入れておく。1箱使用(商品によっては満たない時も)でOK。

2

耐熱ボウルに*を入れ、30秒ずつレンチン、ゴムベラで混ぜる、を繰返し、チョコチップを完全に溶かす。

3

2に、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わす。

4

1に、3を投入し、ゴムベラでチェックスを潰さないように優しく、まんべんなく混ぜ合わす。

5

大き目のビニール袋又はジップロックに4を1/3入れ、その上に粉糖を1/3入れる。

6

5に空気を少し入れて、粉糖がチェックスにまんべんなくコーティングするように振る!

7

残りも同様に袋に入れて振り、粉糖をまんべんなくチェックスにコーティングして仕上げる。

8

6&7は、
思いっきり振りましょう(^^♪
楽しいよ(笑)

コツ・ポイント

私は、ココア&バニラフレーバーのチェックスを使用していますが、お好みのものでOKです。
チョコチップも、お子様がいる場合は、スイートに変えたり、ストロベリーや色々な味で楽しめます。仕上がったら、冷ましてジップロックに小分けします。

このレシピの生い立ち

名前がMuddy Buddies(マディー・バディー)で、韻を踏んでいて、カワイイでしょ♡
引越し前に、荷物を減らしたいのと、疲れているので、簡単に作りたい、そして疲労回復に甘味が欲しい!と思っていた時に思い立った米国で大人気のお菓子♪
レシピID : 5694516 公開日 : 19/06/13 更新日 : 19/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」