簡単♪ブッシュ・ド・ノエルの画像

Description

クリスマス用に。ほとんど飾り付けメインで、簡単にできます。♪切れているので、取り分けも楽です♪

材料 (4人)

市販のロールケーキ
5切れ
冷凍ホイップ「業務」
1個
大さじ3
フルーツ盛り合わせ
1パック
きのこの山
5個
少々

作り方

  1. 1

    市販の切れているロールケーキ5切れを1切れ外しお皿真ん中に盛り付けます。ボウルに解凍したホイップを1/3程度絞ります。

  2. 2

    ピュアココア大さじ3入れて「バンホーテン使用」ホイップとよく混ぜます。ホイップは、ココアとまぜると更に固めになります。

  3. 3

    ロールケーキ両サイド以外ぬります。1つ残したロールケーキは、まわりだけぬります。斜めにずらす部分にホイップ多めにのせます

  4. 4

    フォークで線を入れます。練乳を線の間に少しかけます。フルーツのせる部分には、残りの白いホイップをして飾り付けします。

  5. 5

    イチゴには練乳かけてます。きのこの山をのせれば完成です。粉砂糖があれば、茶漉しでかければ、きれいだと思います。

コツ・ポイント

市販品の切れているロールケーキの為、ココアクリーム固くなるので少しぬりずらいとおもいます。バターナイフでぬりました。業務スーパー冷凍ホイップ「アマンディホイップ」は、そのまま使えて便利です。生クリームと、ココアは合わせながら調整して下さい。

このレシピの生い立ち

クリスマス用にもう1種類ケーキが欲しかったので、切れてない市販ロールケーキで、ブッシュ・ド・ノエルを作ろうとおもいましたが、切れている100円の安いロールケーキしか売ってなかったので、フルーツ盛り合わせなどで飾って見ました。
レシピID : 5703965 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート