ミックスカットフルーツサワードリンク

ミックスカットフルーツサワードリンク
旬のフルーツをお好みでリンゴ酢に漬けこむだけで、サワードリンクの出来上がり♪色とりどりのフルーツは見た目も涼やかです。簡単サワードリンクで夏を乗り切りましょう。

材料 (10人分)

カットフルーツ(グレープフルーツ、パイナップル、バナナ等)
100g
100g
ミツカン リンゴ酢
200ml

1

密封できる広口ビンにミックスカットフルーツ、氷砂糖、ミツカン リンゴ酢を入れ、フタをして涼しいところに置く。

2

1日1回、フタをしたまま軽く振り混ぜ、1週間で出来上がり。漬け終わった果実は取り除く(お好みでお召し上がりください)。

3

冷水または炭酸水で約5倍に薄めて、さっぱりいただく。

コツ・ポイント

※出来上がったサワードリンクは冷蔵保管をおすすめします。
※金属製のフタの使用は避けてください。

※出来上がり量は約5倍に薄めて、約10杯分。

このレシピの生い立ち

ミツカンのオリジナルレシピです。
レシピID : 571060 公開日 : 08/06/09 更新日 : 08/06/09

このレシピの作者

毎日の食事に欠かせない調味料。ミツカンは、お酢を中心に、食卓を彩る各種調味料を提供しております。 お酢を使って、お料理をさらにおいしく楽しくしていきましょう♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (27人)

14/07/05

写真

飲むのが楽しみです。

bromski

つくれぽありがとうございます!1週間後が楽しみですね♪

13/04/28

写真

つわりに。さっぱりして美味しかった!

ノジ

フルーツの甘みと酸味がいいですね!ありがとうございます♡

09/06/23

写真

暑い日に飲むと元気になれます。余っていた果物も消費出来ました!

笑い萌

スカッと元気にリフレッシュ!色々なフルーツで楽しめますね♪ありがとうございます!

09/06/10

写真

バナナだけですが甘いんだけどスッキリ飲めて美味しいです♪

pari-sun

お試し頂きありがとうございます!バナナの甘みがリンゴ酢に合って、美味しいですね♪

1 2 3 4 5