めちゃうまバナナアイスの画像

Description

本当に美味しい手作りバナナアイス。
ぜひ作って欲しいです!!

材料

1本
蜂蜜(砂糖)
お好きな甘さで
 
 
 

作り方

  1. 1

    ジップロックにバナナを入れて潰す。(なるべく完熟しているほうが美味しい)

  2. 2

    生クリームをたてる。(市販で売っているすでにホイップされてるホイップクリームでも良い)

  3. 3

    たてたホイップクリームと蜂蜜(砂糖でも良い)をバナナを潰したジップロックに入れてバナナと混ざるようにモミモミ。

  4. 4

    冷凍庫で固まるまで冷やす。

コツ・ポイント

色んな方のレシピを見ると豆乳でやっていたり、牛乳でやっていたりしますね。濃厚さを出すならやっぱり生クリーム…さっぱりなら牛乳…ヘルシーにするなら豆乳…
という感じでどんどんアレンジしていきたいですね!
蜂蜜や砂糖は入れなくてもOK!

このレシピの生い立ち

バナナと生クリームが余っていたので混ぜてアイスを作ったら美味しかなぁと思い作ってみたらびっくり!
めちゃくちゃ美味しいアイスができてしまいました!
これはこの夏毎日のように食べたいですね。
ココナッツオイルとか入れても美味しいかもしれません
レシピID : 5760190 公開日 : 19/07/27 更新日 : 19/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りか໒꒱·
チョコレートソースも入れてみました!バナナの甘さが美味しかったです♡
写真
なお321
美味しい!バナナのねっとり感しっかりした甘み、体にも優しいのがいいですね!生クリームの泡立て少なめだとまったり感強めになりますね
初れぽ
写真
emola
ナニコレ!激ウマ!超簡単、超美味でリピ決定です♪感謝(^人^)

レポあざす!フルーツ変えて試してみてもありです(o^^o)