ジェノベーゼ・トーストの画像

Description

自家製ジェノヴェーゼを作ったら、是非試していただきたいトーストです。パンは食パンよりもフランスパンや少し固めのパンが合います。

材料 (一人)

パン
1-2切れ
ジェノべーゼ(ID581801
小匙4-6
削ったパルメジャーノかペコリーノ/粉チーズ
少々
食べる時に黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを200度に熱する。パンにジェノべーゼソースを小匙2-3杯ずつぬり、上からおろした、パルメジャーノをかける。焦げ目がつくまで焼く。テーブルで黒胡椒を挽いてどうぞ。

  2. 2

    食事、おやつの外、白ワインとアペリティフに。来客にも喜ばれます。

  3. 3

    2011年7月12日話題入りしていました。どうもありがとうございます!!

コツ・ポイント

かりっとしたパンが合います。

このレシピの生い立ち

自家製ジェノヴェーゼがパスタソースにするには足りないくらい、残ったことがあり、パンに塗りチーズをかけてオーブンで焼きました。以来家の定番となっています。
レシピID : 581806 公開日 : 08/05/31 更新日 : 20/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

103 (51人)
写真
Y✿えくぼ飯
ちょっと焼きすぎかな…、でも朝から幸せご飯でした。ご馳走様でした。

朝食に3品作ってくださったのね!どうもありがとうございます♪いやぁ美味しそう!お邪魔させていただきたい。笑

写真
みさきっちん♪
ジェノベーゼソース、バジルペーストの活用消費♪パスタにもパンにも◎爽やかな風味でめっちゃ美味です♪ぱぱっと短時間で作れてボーノ!

ボーノ、ありがとうございます♪ とても美味しそうですね! コメントも嬉しいです。

写真
ek4
休日にトーストを楽しめるなんて久しぶりだよ~😅一時の安らぎ!有り難う🧡

休日の定期便に感謝。相変わらず忙しそうね、私はスイスに戻って少しのんびりできてます とても美味しそうなので追います。笑

写真
ek4
あんちゃんのシナモントーストとのコラボで楽しんだ休日でした。こんな朝は最高👍️仕事をお持ち帰りしていなければ…😂

休日の定番にして頂き感激!お宅でも仕事とは大変。くれぐれも頑張り過ぎて倒れない様に気をつけてね♪ あんちゃんトーストとありがとう