簡単!豚肉の❤甘辛マヨネーズ炒めの画像

Description

甘辛い味付けなのでご飯が進みます。お好きな野菜と豚肉で♪豚肉のみでもOKです。

材料 (2人分)

1/2袋(3把)
●醤油、みりん、マヨネーズ、酒
各大1
●砂糖
小1

作り方

  1. 1

    小松菜(又はキャベツなど何でも)を食べやすい大きさに切る。●を合わせておく。

  2. 2

    熱したフライパンに油(分量外)をひき、豚肉を炒める。

  3. 3

    豚肉に火が通ったら、小松菜の芯を入れて炒め、葉の部分も入れて炒める。合わせておいた●を入れ、絡める。

  4. 4

    【豚肉のみの場合】上記の調味料の量だと、豚肉140g前後でちょうどよいかと思います。

コツ・ポイント

■※お好きな野菜でOK。野菜の種類や量によって、調味料の量を加減してくださいね。■豚肉に片栗粉(分量外)をまぶして焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫内の豚肉と小松菜の救出に!!こってりめの味付けの炒め物が食べたくて♪
レシピID : 582324 公開日 : 08/06/04 更新日 : 10/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (35人)
写真
☆3匹の子ぶた☆
マヨのコクがいいですね〜︎^_^甘辛味で葉物が苦手な子どももペロリいただきました♬すぐできるのも有難いです!ご馳走様でしたˊ꒳ˋ
写真
クックbgty☆
子どもがなかなか食べない小松菜との組み合わせでしたが、しっかり完食してくれました。ありがとうございます♪
写真
♡Catherine
しめじ+しました。冷凍小松菜と豚肉で簡単1品甘辛うまうまでした♡
写真
rukiruna
簡単で、マヨが効いてて、めっちゃ美味しかったです(^^)