チャレンジ!? コーラヨーグルト@@

チャレンジ!? コーラヨーグルト@@の画像

Description

コーラフロートならぬコーラヨーグルト~(@@;)「え゛ぇ゛~!?」と思うけど案外イケる!ヨーグルトの酸味でコーラの甘ったるさがなくなってさっぱりと♪

材料 (1杯分)

コーラ:ヨーグルト
8:2位の割合
★ヨーグルトはsugerspiceさんのレシピ『簡単♪クリ-ミィ☆♪ヨーグルト♪』レシピID:475439にしたものを使用。

作り方

  1. 1

    写真

    【2008.10.7話題入り】皆様どうもありがとうございます!

  2. 2

    コーラをコップに入れ、ヨーグルトを注ぐだけ♪

  3. 3

    写真

    上から見た図。ヨーグルトは一度沈んでから浮き上がってきます。ちょっと見た目よろしくないかしら?^^;ひるまないでお飲みください♪

  4. 4

    写真

    ペプシブルーハワイでもやってみた^^爽やか色に。

  5. 5

    sugerspiceさんが退会されてしまって残念…ヨーグルト容器を未開封のまま振るとなめらかになるというレシピでした。

  6. 6

    ※無糖炭酸だとヨーグルトが分離する、砂糖入りの炭酸飲料がいいみたい。と、ゆみまろんさんが教えてくれました。ありがとう♪

  7. 7

    ヨーグルトの浮き沈みについて追記。どうやら開詮後すぐのコーラだとヨーグルトが浮き、炭酸が抜けたコーラだと沈むようです。

コツ・ポイント

【夫のつくれぽ「コーラフロートの最後の方の味。」】混ぜるか混ぜないかはお好みで♪ちなみに私は炭酸を残したいので混ぜない派。

このレシピの生い立ち

急にコーラフロートが飲みたかったけどわざわざアイスクリーム買いに行くほどのことでもないかと。ちょうど冷蔵庫にあったヨーグルトを入れてみたら、コーラフロート風で案外美味しかったのでレシピアップ^^★ヨーグルトはsugerspiceさんのレシピ『簡単♪クリ-ミィ☆♪ヨーグルト♪』レシピID:475439にしたものを使用しています。
レシピID : 590796 公開日 : 08/06/14 更新日 : 08/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (22人)
写真
アクセル☆
混ぜ混ぜ(*´艸`)♡ まさにコーラフロートの味がする~♪

ありがとうございます (^∇^)

写真
♪ASKA♪
材料があったので♪面白い組み合わせですね♪(*^^*)

遅くなりすみません ありがとうございます!

写真
きくっちー★
さわやかで美味しい~♥♥すっかりハマってます!!↗

ありがとう!

写真
nozomi2009
砂糖入りのを使ったせいか沈んでしまったので混ぜました。

ありがとう!