豚肉で簡単&美味しいシェパーズパイの画像

Description

ラムで作るシェパーズパイ Sheperd’s Pie を安価な豚肉とシンプルな材料で美味しく!

材料 (4人分)

マッシュドポテト用
じゃがいもpoteto
中5個
●牛乳milk
大さじ5
●バターbutter
大さじ1
●塩こしょうsalt&pepper
適量
お肉の部分用
豚ひき肉minced pork
300g
ニンニク(みじん切り)garlic
2片
コーンwhole corn
1缶 約200g
○コンソメvegitable broth cube
大さじ2
○ケチャップketchup
大さじ3
○塩こしょうsalt&pepper
適量
Mix herbタイム、ローズマリーなど乾燥ハーブ
お好みで
お好みのチーズcheese
トースターに入るオーブン可能なバッド

作り方

  1. 1

    「■マッシュドポテト」を作ります。じゃがいもの皮をむき、小さめに切ります。大きめの鍋にじゃがいもを入れ、水から茹でます。

  2. 2

    じゃがいもは菜箸を指してホロっと崩れるくらい茹でます。茹でたら鍋の湯をしっかり切り、じゃがいもをボウルへあけます。

  3. 3

    ボウルに入れたじゃがいもをヘラで潰します。ボウルへ●の材料を入れ、味をみて完成。

  4. 4

    バッドの下に敷く、「■お肉の部分」を作ります。フライパンに油とニンニクを入れ、香りがしてきたら、豚肉を入れて炒めます。

  5. 5

    フライパンにコーンを入れ、〇の材料を入れ、よく炒めます。お好みでシーズニングを入れてください。味をみて完成。

  6. 6

    写真

    私はタイムとローズマリー入りのイタリアンシーズニング(¢99)を入れています。ハーブは香りが良くなるのでおすすめ

  7. 7

    写真

    豚肉の油が結構でるので、油をキッチンペーパーで取り除き、バッドにお肉を敷き詰めます。

  8. 8

    写真

    お肉の上に、作ったマッシュドポテトを敷き詰めます。お好みでチーズをのせ、オーブントースター250度で約10分。

  9. 9

    写真

    チーズがこんがり焼けたら完成!

  10. 10

    写真

    大きなバッドで作ってみましたジャガイモがお得になると(2.27kg $1.99)作りたくなります。

  11. 11

    写真

    断面

コツ・ポイント

じゃがいもの皮をむいて、マッシュする作業だけが面倒かもしれませんが、他はらくちんです。じゃがいもが余っているときにぜひ!

このレシピの生い立ち

夫が好きなSheperd's pieをお得に美味しく作れたらと思い、作ってみました。クリスマスやハロウィン、寒い時期の持ち寄りパーティにぜひ!
レシピID : 5927829 公開日 : 19/12/02 更新日 : 23/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート