市販生地でパーティ用ミニホットドッグ

市販生地でパーティ用ミニホットドッグの画像

Description

アメリカのスーパーで買えるクロワッサン生地でミニソーセージを包んだアメリカ定番の大人気パーティおつまみ。自分の覚え書き。

材料 (15人?パーティ用)

スーパーで売っているクロワッサン生地8個入り
2缶
ミニソーセージ、(Wilshaire FarmブランドLil smokies)
3ポンド、1.36kg

作り方

  1. 1

    写真

    ソーセージを用意する。このレシピの3ポンド入りとクロワッサン生地2缶でぴったり128個できます。

  2. 2

    写真

    ソーセージを袋から出してお皿に入れる。

  3. 3

    写真

    クロワッサン生地2缶を用意する。ここでは1缶で8個クロワッサンができるPhilsburyブランド。

  4. 4

    クロワッサン生地を開けてまな板の上に平たく出す。

  5. 5

    写真

    クロワッサン2つ分の生地を縦と横それぞれ4つに切って16個になるように切り分ける。大きさが多少バラバラでもオーケー。

  6. 6

    写真

    ソーセージに生地を巻き、最後を伸ばして指で押してくっつけるように、つなぎ目を下にしてオーブンシートの上に並べていく。

  7. 7

    焼くと生地が少し膨らむので並べる時にくっつけすぎないように。(でももしくっついても簡単に剥がせる)

  8. 8

    写真

    350F(180C)より少し低い温度に設定(うちのオーブンは焦げやすいので)、オーブンによって微調整。12ー15分焼く

  9. 9

    写真

    ケチャップを添えて盛り付け。つまようじを刺しても取りやすいです。これで128個、大容量だけど子供に人気ですぐ消えます。

コツ・ポイント

自分の覚え書きに。この分量でぴったりパーティサイズ。

このレシピの生い立ち

子供のクラスに持っていくポットラック用に。
レシピID : 5956931 公開日 : 19/12/20 更新日 : 19/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート