*新感覚!ポテトサラダラピュタパン*

*新感覚!ポテトサラダラピュタパン*の画像

Description

新感覚トーストへ大変身!ジブリ飯ラピュタパン!
余ったポテトサラダを土手に使えば卵がもれません。食べ応えある一品!

材料 (1人分)

パン
1枚
1個
ポテトサラダ
適量
マヨネーズ
適量
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    トースターにアルミホイルを引いてパンを乗せて作ります。

  2. 2

    パンに薄くマヨネーズを塗ります。
    周りにポテトサラダで土手を作ります。

    今回のポテトサラダはこれ
    ID5967675

  3. 3

    真ん中のくぼみに卵を割りのせます。最後に外側へマヨネーズをひとまわし、こしょうを振ります。

  4. 4

    トースターで7〜8分、卵に火が通れば完成。

コツ・ポイント

ポテトサラダはご自宅のお手製でも市販でも○。
卵はぜひ半熟トロトロで。ポテトサラダのごろっと感とマヨネーズと相まって濃厚な味わい!
焼くときにアルミホイルを下にしいておくと、パンだけが焦げるということがなくなります。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダが余っていたので、ポテトサラダで土手を作ってラピュタパンをつくりました。
レシピID : 5968263 公開日 : 19/12/30 更新日 : 19/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (1人)
写真
☆さぶ☆☆
いつもの逆でこちらを優先してポテトサラダを調理!全てが出来立てで美味しい朝ご飯でした♡
写真
☆さぶ☆☆
市販のポテサラで土手を粉チーズを少し振りかけて!トロトロの半熟卵で美味しい朝ご飯でした♡
写真
☆さぶ☆☆
今回もアリッサを少しだけ塗って!昨夜の余り物で美味しい朝ご飯♡
写真
☆さぶ☆☆
ハリッサも少し塗り今回は市販のポテサラで!美味しい朝ご飯でした♡