ハーブティー 高血圧予防 ルチンの画像

Description

韃靼そば茶に含まれるルチンは、毛細血管の強化や高血圧、糖尿病の予防に効果が。
また、抗酸化作用で体質改善はいかがですか。

材料 (1人分)

韃靼そば茶
小さじ1
イチョウ
小さじ1
ネトル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    韃靼そば茶 ルチンが血管の弾力性を改善して高血圧や糖尿病の予防につながります。また抗酸化作用も注目されています。

  2. 2

    イチョウ 脳の血管を保護し、血液循環を促進、アルツハイマー型や脳血管型の認知症に用いられ、耳鳴り、めまいにも効果が。

  3. 3

    ネトル 体質改善を目的に血液をきれいにする浄血作用があると言われています。

  4. 4

    ティーポットにお茶を入れ、熱湯200mlを入れ3分蒸らし、温めたカップ注ぎ出来上がり。

コツ・ポイント

ハーブは病気を治す治療を目的に使用するものではありません。ハーブは安全性が高く作用も穏やかですが、体調やアレルギーによっては使用に注意が必要です。子供やお年寄り、妊娠中、健康状態に問題がある人は医師に相談して下さい。自己責任でお願いします。

このレシピの生い立ち

最近物忘れが多いなと感じたのでイチョウを飲むようにしています。
弾力のある血管でサラサラした血液を全身まで行き渡らせる事が出来れば冷え性や肩こりも改善すると考えます。
動物性の脂は血管を詰まらせる原因にもなるのでなるべく控えめに努力中。
レシピID : 5973582 公開日 : 20/01/04 更新日 : 20/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
クックTHM5YF☆
とても簡単で、よかったです。
初れぽ
写真
クックTHM5YF☆
とても簡単で、よかったです。